元 保育園園長が伝える

 レジリエンス力を築く+ 幸せ感覚を磨く  生きる力を育てる 

 

 

 

ご訪問、お待ちしておりましたカキ氷

Life Director (人生の演出家)  橋口浩子です風鈴

 

 

五感を研ぎ澄まし、HQ(人間性知能)を高める。

 

 

食・色・脳科学・心理学・アート…など、

様々な分野の視点からの働きかけ、
パーソナリティー(個性) + 周囲の環境(関わり) と、

それぞれの関係性をみながら、一人ひとりにあった(能力・発達)、

コミュニケーションサポート・ケアを心掛けています。

 

 

一度きりの人生、どんな花を咲かせたい?

  赤薔薇 咲かせるのは、情熱の花キラキラ 🌹キラキラ 」 

 

 

可能性の開花を応援させていただきます。

 

 

 

 

【 資格講座のご案内 】

自分のためだけではなく、誰かの為だけでもなく、

WINWINNを前提に考えた方が、より多くの幸せを感じることができます。

感情、感覚…感知する力をしっかりと育てていきましょう💗

 

 

https://ameblo.jp/tuluce/entry-12580160542.html?frm=theme

ベルTCカラーセラピスト養成講座

ベルキットパスアートインストラクター養成講座

 

 

 

 

 

 

 

 

  キラキラキッコーマンキラキラ×キラキラ食育インストラクター協会キラキラ

 

 

 

千葉県野田市にある

キッコーマン食品野田工場と、

野田本社内『国際食文化研究センター』を見学させていただきました。

 

六角形のマークの大きな工場びっくりは、

東武アーバンパークライン(野田線)野田市駅のホームからの眺めです。

 

 

 

 

 

 

 

食育インストラクター協会は

定期的に講習会や講座・イベント等を開催していますが、

キッコーマン様との共同の食育講座は不定期開催であり、

以前から気になっていました。

 

募集されるとすぐ定員いっぱいになる人気の講習会です。

応募条件は、

食育インストラクター協会に所属する食育インストラクター1級・2級取得者。

 

 

今回の受講は大変貴重な学びであるため、

熱中症になったとしても最後まで受講する覚悟で挑みました…

実際のところ、熱中症の症状の危険な状態寸前だったと思います滝汗

いろんな方々のご配慮をいただきつつ、

受講できたこと、無事に帰宅できたことを心から有難く感じています。

 

 

もう、無茶はしませんてへぺろ

まだまだ、猛暑は続くようですので、皆さま、どうぞお身体ご自愛くださいませモグラ

 

 

 

 

 

 

キッコーマンもの知りしょうゆ館 ・ 国際食文化研究センター見学と、

本社では、キッコーマン様からの食育のお話

食育インストラクター協会食育講座担当部長からの講義を拝聴しました。

 

 

 

食育を分かりやすく伝え、今日から実践できるようになるためへ導くお勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     上矢印

 

日本と世界に流通しているお醤油のコーナー。

国や用途に合わせた醤油がたくさんありますが、

濃口醤油は世界共通の味✨😲

 

 

 

 

カラーグラデーションを見ると…

ついつい、トーンや色相を追求したくなり、テンションがあがりますラブラブ

 

    下矢印

 

 

 

 

 

 

生まれて初めていただいたしょうゆソフトクリームソフトクリーム

絶妙なな塩味たまりません😋「美味しいー」を連発キラキラ

暑さでバテた体へのご褒美でしたラブ

 

    下矢印

 

 

 

 

 

 

こちらはエコバッグ。

外国の方も好きな日本食のひとつの卵かけご飯。

お土産にもいいですねニコニコ

   下矢印

 

 

 

 

 

    上矢印

 

しょうゆと食文化に関する書籍・雑誌が約13,000冊を収蔵されているとのことキラキラびっくりキラキラ

興味をそそられる・・・

様々な観点からの歴史を読んでみたくなりました。

 

 

 

 

 

 

「家族の分もしていいですか?ドキドキ

承諾を得て、本好きのパパ・我が子たちに栞のお土産をゲット音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    上矢印

 

 

櫻木神社購入したおみくじ✨

千葉名産の落花生の形をした最中✨

 

 

てっぽう漬けやピーナッツ味噌、クジラベーコン、野田煎餅…

まだ買いたいものがあったんですけど野田市駅は改装中のようで、

お土産屋・コンビニもありませんでしたが・・・

 

 

いろんな方との交流で情報交換できたり、

初めての場所で初めての学びもあり、

充実した楽しい千葉県でした音譜ラブラブ音譜

 

 

    下矢印

 

 

 

 

あーっ!ブログまとめていて気付いてしまいました💦

キッコーマン食育野田工場内にあるキッコーマン 御用蔵…行けていませんでしたえーん

 

いただいた資料には、組み込まれていたのですけどね・・・えー?ぐすん

残念( ´△`) 

 

 

 

機会があれば、ゆっくりと見学できたらいいな。

今度は、豆乳しょうゆアイスクリームを食べるからね😋ソフトクリーム(笑)

 

 

 

 

 

 

【色・食・アート・子育てなどのワークショップ承ります】

 

ご希望の内容 ・ 人数 ・ 予算などを、お伝え頂き、

プログラムご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

<お申込み・お問い合わせフォーム>  

https://ws.formzu.net/fgen/S46738283/

 

※早目のご返信を心掛けておりますが、48時間過ぎて連絡がない場合は、
 恐れ入りますが、再度、ご送信くださいませ。

 (パソコンからのメールが受信可能な状態 ・ メールアドレスの正しい入力の2点を、ご確認ください)