コロナ陽性になりました | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

4月になりました


汗ばむ陽気で

昼間は暑いくらいです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,・:,。☆

コロナになりました

木曜日

朝から倦怠感があるのと

アタマと喉が痛いので

午後病院に行ったら

コロナ陽性が出ました


原因は

月曜日にととさんが

風邪引いたと言って

咳を水曜日辺り

ひどく

ゲホゲホしてたので

コレじゃないかと思います


あとから聞いたら

職場で木曜日に

熱が出て簡易検査したら

陽性になった人がいるとのこと

絶対ととさんがあやしいと思います


木曜日の午後直帰のまま

自宅療養に入ってしまったので

31日の金曜日異動される方と

お別れの挨拶もままならず

残念だなと思っていたら

今年は歓送迎会をするから

また会えると連絡もらい

心が軽くなりました



ほか

幸いだったのは

長男くんの出発が

火曜日の朝イチだったこと

次男くんは夜型生活で

時間がズレたことで

コロナ回避ギリセーフでした


あとは

5/8から五類になるコロナ、

まだ初診料だけでよくって

検査も薬も公費で無料なのは

支払いが助かりました

遠慮なく鼻炎も咳止めも

処方してもらいました



SMSで保健所から

私用のIDが届いたので

気になった

自宅療養パックを頼みました



届く前に電話がかかり

届けた後にも電話がかかります

ダンボール3つ



いろいろ入ってて

生理用品もあります


こういうのを見ると

日本で良かったなと思います


木曜日はさすがに

ダウンしましたが

熱は出ませんでした


3日目の土曜日は

倦怠感とあちこち筋肉痛があって

痛いです

それと咳が出始めましたが

少しずつ回復しています


7日間の自宅療養のち

出勤日は4/7の金曜日


長い休みになりそうです




気ままなブログに

寄ってくださって

ありがとうございます


よい夢を見ることができますように