美味しい記憶とは (何度もゴメンなさい) | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

このブログは複製になります

お店探しているとき
曲だけは下書き保存してました

上書きしても
日にちが
25日にならないことに
気がついたので複製しました

いいねをいただいた方
同じです💦
ゴメンなさい🙏
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。☆

3月の週末

先ほど家族で
豚肉専門の洋食店へ
ランチに行きました🐖

外食は何年かぶりなのと
洋食店は初めてです

案の定
次男くんから
洋食なんてと
ぶーぶー言われました‥🐖


前菜

旨みがきゅっとつまった

ボイルされたモモ肉


予約した時点で

カウンター席だったけれど

こじんまりした店なので

シェフの作業が間近で

見れて美味しさが増しました

食器にこだわりありみたい


とくにナイフは持ったとき

ずっしりしてました


豚肉100% ハンバーグ

つなぎはタマゴのみ

ソースもメチャクチャ美味し


事前に就職祝いだと伝えていたら‥

いってらっしゃい!のデコの

デザートプレートが出てきました



白味噌のアイスの上に

せとかシャーベットの組み合わせ


甘さなかの

絶妙な塩味と酸味

バランス良し


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆

今月入ってから

美味しいものを

家族で食べたと

記憶に残るような

なにかを探そうと

思ってたら

いきつけの美容室で

渡された雑誌で

見つけた人気のお店

(隠れた名店らしい)


なんだかおりてきた感じで

予約もすんなりとれました


ずっと、ずっと先に

子どもたちが

ずいぶん歳をとったとき

思い出してくれたらいいな



来週28日
長男くん出発です

またいつものように
いってらっしゃいと
送り出そうと思います


最近の曲でないのと
IではなくWEという感じですが
今の気分ぴったりです

I will be there with you


あと前回の

感心を関心と誤字がありました

失礼しました


気ままなブログに

立ち寄ってくださり

ありがとうございます


よい夢をみることができますように