先のことを考えると楽しくなること(マンガ、イベントなど) | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

こんにちは


GWの最終日


いつもいいねをくださる方

ありがとうございます

大丈夫ですよ

ブログ続けています

ただ 

なかなかブログできなくて

間がありすぎでゴメンなさい🙇


初めましての方

ブログでなく

日記でなく月刊記録?かと

間違えそうになりますが

気持ちはブログです

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(☆


前回からの続き


コロナ陽性のとき

ご心配をおかけしました

また コメントいただき

ありがとうございました


1週間療養したあと

仕事にでましたが

カラダが

とてもキツかったです

仕事出ても

咳はまだでるし

気になって病院行ったら

あの時は花粉やpm2.5も

あった時期でカラダに

よろしくなかったそうです

なんか違う感覚は

しばらく続くよと

言われました


確かに5月になっても

ふつーに

ご飯は美味しいけれど

水の味が違うとか

ちょっとしたことが

違っています


食いしん坊としては

ご飯はおいしいので

よしとしてますが‥


ほんとに

早く治りたいです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。:,。☆

土日雨がよく降りましたね

一昨日の能登の地震

お住まいの方

大丈夫だったでしょうか


気のせいか

地震のあとに

雨が降ることが多いですね


無事であることを祈ります


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,☆

次男くんから(要らないからあげる)


2023サンリオ

スポンジと入れ物


これはささりました

どこで使おうか楽しみです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,:,。☆

長男くんのGW


4/28 1700から
5/7   1900まで
↑時間キッチリ

てっきり(帰省は)
5月に帰るかなと
思ってたら 
28日夜に帰ると連絡があり
うれしい反面
準備ができてなくて
慌てました

そして今朝は
昼過ぎに戻る(行く)と
昨日は言ってたのに
朝ゴソゴソしてたと思ったら
9時前には出ていきました
余裕持っていたいと言うので
余裕あり過ぎじゃなくね
ツッコミしたいのを
抑えました

いつもように
いってらっしゃい
カラダに気をつけて
と送りました

それにしても
私は起きてたけど
ととさんあぶなかったです

たまたま
9時に次男くんの買い物する
約束してたら起きたけど
あやうく
起きたらもういなかったに
なりかけてました

6月はじめに

基地のイベントがあります

昨日 イベント行くよって言ったら

いや 来ないでほしい

と言われました


どうしてと聞いたら

弁当頼むのが面倒だと言われ

かっちーん💢


私が行きたくて行くんだから

昼なくっても行くよと

言ったら

仕方ない、いいよと

言われました


まったく💢


長男くんが

どんなところにいるのか

何をしてるのか

みたくて仕方ないのに💢


何がなんでも行ってやるーと

決意しました✊

(親バカ)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(:,。☆

5月の終わりに

次男くんの後援会の

総会や講演会があります



コレは問答無用

勝手に申し込みしました


総会は興味はなくて

(収支とか、学長の話しとか)

講演会が面白そうだったから


↑コレ書いた金間せんせーが

「いい子症候群」の心理的特徴を

講演してくれます


あと一つの理由は

そうです

大学を堂々とウロウロできる✊❗️

どっちかというとこっちが大事👈❗️


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。☆

鬼ヶ島


はじめの年は

ぜったい明日やめてやると

思ってたのに

気づいたら4年目突入👀


いまは

明日やめてもいいよくらい

(仕事は真面目にしております)

そう思いつつ

お仕事に励んでおります


いてもいいよと思える

理由のひとつ


やはり漫画


昨年度

「ちはやふる」などを

貸してくれてた人が

異動でいなくなり

ガッカリしてたけど‥


今年度

見つけました


しかも

CLAMP好きのひと👍

カードキャプチャーさくら


CLAMPは

「×××ホリック」という

漫画を面白いからと

借りて読みました


アニメも雑誌「なかよし」も

知ってはいたものの

がっつり男子育児してたから

さくらの内容をよく知りません


今年入って

クリアカード編が

そろそろ

終了するらしいと

知ったので

一回は読んどこうかと

読んだけれど‥

⁇⁇で

アリスがどうのこうの

何がなんだかさっぱりで

ついていけませんでした


難しかった‥と思ってたら

職場にCLAMPの

さくらが好きを発見❤️

(CLAMPもちろん全巻揃ってる)


よくわからなかったので

はじめから読みたいと

伝えたら

快く貸してくれました


私は気に入ったら

3回はマジ読みするから

時間かかるけどゴメンねと

伝えて借りました


いま一回目

いゃ〜面白い👍


CLAMPスゴイわ〜


6️⃣巻まではクロウカード編

画は好みではないけど

構成がスゴイ


こんな漫画をなかよしの

小学生読者が読むんだから

たいしたものです


国語力だけでなく

いろんなものが

上がる⤴️のは間違いない


明日クロウカードのことを

話しをするのが楽しみです


さくらを知らない方は

なんのことをブログしてるのか

わからんと思われますよね


私もそうでした


3回は読みたくなったので

ちゃんと読んだら

どんな漫画が

まとめますね

(予定です、いちおう)


気ままなブログに

おとずれてくださって

ありがとうございます


よい夢をみることができますように