明日未明決勝 と 気のいい人たち | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

こんにちは


サッカーワールドカップ

カタール大会決勝


19日午前0時

アルゼンチン対フランス


楽しみですが

日曜ってつらいので

家族は観るだろうけど

私は鎌倉殿見たら

寝る予定


個人としては

メッシのいるアルゼンチン🇦🇷に

気持ちが傾くから

勝ってほしいけど

どうですかねぇ


フランス🇫🇷のエンバペをはじめ

勢いオーラ?みたいな

パワーが溢れてて

優位にたってるのかな


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。☆

ヘルメット新調

ヘルメットは5年くらいが

替えどきだそう

(安全のために)



店の人に驚かれましたが

なんと


ととさんは15年愛用

ツーリングで使うための

ちゃんとしたヘルメット

内側のクッションは交換してたけど

合うクッションがなくなったから



私のは普通のヘルメットで

5年内で替えたほうがよいもの

かなりボロボロだけど

(気に入っていたので)

このブログをはじめた年から

使って10年近いかも


最近のヘルメットは

UVカットはもちろん

暑さもカットできるし

蒸れないとかの

快適さアップ


ツーリングする仲間で

無線機で会話したり

シールドに

ナビが浮かびあがったりと

進化してました

(お値段はお高いけど)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,・:,。☆

気のいいひとたち

(65期メンバー母4人)

久しぶり集合


出産予定の空の女子へ

絵本をプレゼント


「いないいないばあ」

ファーストブックのテッパン


無事に産まれてきますように


育児休暇取るのかと思いきや

やめたらしく驚きました


おさらい

この4人の子らは

空女子

海女子

陸男子2人



海の女子も

陸男子(長男くん)は任拒


陸の男子も幹部行ったけど

6月でやめて転職


幹部で残ってたのは

空の女子のみ


のはずが卒業同時に

家に帰ってきたそうな

(長男くんみたい‥)


いろいろ考えたんだって


けして

イヤでやめたのではなく

しかも

もめたわけでもないそう


今年の一月に結婚して

彼はくーてーなので

(パラシュート)

習志野官舎にいるそう


この官舎は

国家公務員ならよくって

いろんな省庁の人が

住んでるそうな


海の女子は

杜氏はやめて

彼のご実家の仕事の

引き継ぎのため

2人で

関西にいるそうな


籍をまだいれてないし

妊娠もきかないから

親はヤキモキしてるけど

ある意味スゴイと

私は思ってしまった



陸の男子は医療の関係で

いまはベトナムに

いってるそうな


BO大のとき海外留学に

選ばれたから

向いているのかも


写真見せてもらったら

地方は牛や畑があって

農作地が多いけれど

大都市圏は都会で

タワーマンションがピカピカ

↑しかもピカピカのところに住んでる


ベトナムしかり

アジア圏など

援助うけてた国は

(発展途上国といわれてた国)

はるか昔のはなしで

アジア圏はこれから

発展していく伸びしろがあり

考え改めていかないと

日本は

置いていかれると思いました


で‥


長男くんのみ

空の予定⁈


え〜、そんなことある⁈


次回

R5.5.20

11:00

集合予定


次会う時は

どうなってるやら


さっぱりわかりません


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

来週はクリスマス🎄


今月も?

鬼ヶ島、もう大変

復帰訓練で時短だの

コロナでいない

子どもが入院だの

もう

ひっちゃかめっちゃか


青鬼と赤鬼が猛烈に

ゲキを飛ばしながら

課内を回してくれました


来週

やっと有給とれそうなので

今年もクリスマスリースを

近所のベネシアさんと

作る予定♪


苦しいときもあるけれど

いいときもあるし

厳しさを知るからこそ

あたたかみを知ることもある


日々是好日


ここまで

つらつらとながいブログで

ごめんなさい

そして

寄っていただいて

ありがとうございます

感謝



今日もよい夢を見ることができますように