襟裳岬✨登別温泉♨️ | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

旅二日目のお目当ては、襟裳岬ルンルン


前に旅した時、時間が無くて、

襟裳岬まで行けなかったのだ爆笑


十勝川温泉から襟裳岬まで、130km。


途中、道の駅に寄りながら。


襟裳岬は、大学3年の時訪ねた以来。
40年振り爆笑

晴れて穏やかな海。

襟裳岬に到着!



岬の先の岩場に、ゴマフアザラシがいるよルンルン

これは、ニホンタンポポ??

年間300日以上、
10m以上の強風が吹く襟裳岬。
今日は3mルンルン

本当に穏やかな日でした☀
40年前は、強風でお散歩も出来なかった笑い泣き
風の館で強風体験したよ爆笑


今日もお昼ご飯は無し。
大きなつぶ貝の焼串。
つぶ貝大好きラブラブ


エンルム岬から。
何年か前に始めた「スマホスタンプラリー」
道の駅や観光地などが、
スポットになっているのですが、
え?ここ?というところも爆笑

そのひとつ、エンルム岬。
急な階段を登って、展望台に。
いい眺めでしたラブ



スタンプラリーやっていなかったら、
絶対素通りしていたところ。
「ありがとう❣️スタンプラリー💕」

新冠道の駅で、ソフトクリーム‪🍦‬
ここには、名物のピーマンソフトクリームが
あるんだけど、そちらはパス(笑)
何年か前に来た時には食べた爆笑
なおちゃん、
ピーマンの香りにとまどっていたな(笑)(笑)


登別温泉に到着。
夕方のお散歩で、毎度訪ねるわさび屋さん。

晩ご飯。
今日もおなかいっぱいいただきました爆笑

ごちそうさまでした!!

夜のお散歩。
昨日は花火をやっていたらしく、
見られず残念。

帰りに、間欠泉が吹き出るのを見られました♨️



3時間事に、温泉が吹き出ます♨️
見られてラッキールンルン

登別温泉は、源泉がたくさんあって、
温泉を楽しめます♨️

コロナ前に来た時は、
日本人がほとんどいなかったなぁ。
昨日のホテルはお客さんがたくさんいたけど、
今日は少なかったショボーン

登別温泉は、温泉らしい温泉が楽しめる
いい温泉ですキラキラキラキラ
温泉に行こう!!

三日目に続く。。。