ハンバーグ | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

ドライカレーを作った時に解凍した
グラスフェッドの牛ひき肉1kgキラキラ

ちょっと残しておいて、
ハンバーグにしましたラブラブ
大きい爆笑

牛ひき肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、たまご。
私はズボラで、玉ねぎは生のまま(笑)
お料理上手な友達とそんな話をした時、
友達「私も~」って言ってたな爆笑
うん、炒めなくてもOKOKOK

ソースはいつものように、
トマトソースと照り焼き風。

ケチャップはあまり使わないので、
常備していないてへぺろ
冷凍のトマトソースとウスターソース。

照り焼き風は、みりんと醤油。

市販のひき肉より、
食べ応えあって美味しかったラブラブキラキラ

付け合せは、じゃがいも3種、アスパラガス、ブロッコリー、舞茸。
グリルで焼きましたウインク
じゃがいもは、男爵、ノーザンルビー、シャドークイーン。

あとは、コーンスープだけてへぺろ
クリームコーンの缶詰、玉ねぎ、コーン。
味付けは、バター、スパイシーグルメソルト、塩。
パセリをトッピング。

お昼ご飯のかき揚げが重くて、
お腹空いていなかったので、
作ったのはこれだけ爆笑

ハンバーグ大きすぎて食べられないかも、、と
思ったけど、美味しくてペロリと食べた(笑)

ごちそうさまでした!!


お昼ご飯は、丸亀製麺爆笑
釜揚げうどんが半額の日だったのでウインク
温泉たまごとかき揚げをプラスして460円キラキラ

かき揚げ、美味しいんだけど、、
ふたりでシェアするくらいがちょうどいい爆笑
ひとりでは大きすぎるアセアセ

で、夕方までお腹がもたれていました(笑)

ごちそうさまでした!!



今日は、午前中も夜もモルックルンルン
今日は真冬日で寒かったけど、
動いているとポカポカ。

モルック、カーブス、お買い物で、
12000歩歩きましたびっくり

モルック、
今日は(今日も?)調子悪かったなぁ笑い泣き
上手くなりたいルンルン

今日は、コープひとみ店リニューアルオープンで、鱈がお買い得だったので、買いウインク

桜でんぶを作りましたラブラブ
色付けは、冷凍庫の奥に眠っていたビーツで。

明日、気が向いたら、恵方巻き作るかも爆笑
来月は、ひな祭りにちらし寿司作るかも爆笑

冷凍しておきますラブラブ


今日は、真冬日❄
雪も降って、寒い一日でした。
先週からの喉と咳の風邪は、
だいぶ良くなりましたウインク

毎日、マヌカハニー食べていますラブラブ