きくらげ | ちゅうりっぷの晩ごはん

ちゅうりっぷの晩ごはん

毎日の晩ごはんを紹介します♪
今は、義父のところに毎日晩ご飯を作りに通っています。
夫と3人の晩ご飯です。
美味しいもの、大好き
愛犬なおちゃんも時々、登場します

今日、生きくらげと舞茸をいただきましたラブラブ
お礼にスイートスプリングとぽんかん🍊
いつもいつも、いただいて感謝キラキラキラキラ

たまごと豚肉と一緒に炒めましたウインク

この前、オイスターソースを切らしちゃったので、味付けはテキトー爆笑

小豆島で買った、もろみ醤油(甘い)とだし醤油。
まあ、いい味になったラブラブ

あと、焼き魚。
先日半額で買った鱈に寒麹をまぶしたもの。

白菜と舞茸のおひたしを添えて。

あと、いつもの漬物。

味噌汁の具は、玉ねぎ、人参、さつまいも。
味噌汁の具もいつもワンバターンだから、
何か無いかなぁと思って爆笑
さつまいも、入れてみたラブラブ

うちの畑で採れたもの。
大きいのはあまり無いけど、
小ぶりなのはまだたくさんあるルンルン

ごちそうさまでした!!




お取り寄せのお野菜セットに入っていた
セロリ消費に、
昨日、ドライカレー作ったウインク

1kgの牛ひき肉を解凍して、
セロリ、人参、玉ねぎ、ピーマン、生姜、にんにく、トマトピューレ。
スパイス、ソース、スパイシーグルメソルト、塩で味付け。

昨日、バイト先におすそ分けルンルン

私は、お昼ご飯に食べましたウインク
レタス、目玉焼きを添えて。
たまごスープと。

なかなか美味しく出来ましたラブラブ

ごちそうさまでした!!