得と徳 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

先週からご馳走をご相伴するとてもラッキーな機会に恵まれている(=⌒▽⌒=)

これって、とてもお

ひたすら感謝感謝ニコニコ


先週末は一度行って見たかった神楽坂の隠れ家料亭。

神楽坂

格子戸をくぐりぬけると石畳の路地、そしてその脇に置き行灯。

点々と灯る赤い光をたよりにしなくても行けるんだけど(;^_^A趣きは最高星

なんたって郷愁漂うのがいいラブラブ


建物も雰囲気も最高だけどさらにお料理が抜群ニコニコ

京料理なので味もよいし、しかも夏の風物詩”鱧づくし”

幸せだぁ虹


でもこの味の良さを理解しない人もいる。

食文化変われば味覚も変わる!?

仕方ない、いろんな人がいるんだもん。

鱧がおいしいと思える関西人に産まれて私はよかったぁ(=⌒▽⌒=)


そして昨日は梅の花(豆腐懐石)に行きました。

このお店の近くの不動産業者さんとの暑気払いでした。

今お世話になっている不動産の社長がカロリーの高いものやビールがダメ

だということで先方の方が気をつかって和食のしかも豆腐という淡白な料理

を選択していただいたわけです。

コースで食べると1000㌍になってたけどいいのかな???


お料理もおいしかったけど、お香をたいているのかその匂いも印象に残って

ます。


でも、一番印象的だったのは先方の不動産業者さん。

なんと朝8時に出社してビルの前を掃除しているというお話でした。

実は私の以前の職場もこの近くでビルが駅改札上がってすぐだったことも

あり、何度か掃除されてるネクタイ姿の人を見かけたことがありました。


足あとあ~この人たちだったんだぁわんわん


しかも、社長さんの号令での掃除なんだそうですが誰も嫌そうな顔をしている

わけでなく、なんてのある人が集まった会社なんだろうアップ

と感激しました。


地下鉄の駅だからか、歩きタバコタバコの輩がその階段に降りる前にポイ

捨てする。あーーーどうして同じ人でもこんなに違うのかしらむっ


お得はうれしい(*^▽^*)

でも徳がある人にもなりたいベル