スイミークラス 「武田山」1月13日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

 朝のお集りの後、お正月遊び第二弾☆年中さんはビニール凧に大空に跳んでもハッキリと目立つように描こう!と描いてみました。年長さんはコマ作り!紙バンドを椅子などにあて摩擦力でこすり付け柔らかくしてからよく回る理想的な形にして整えました♬それから活動に出かけ大好きな山登りに出発しました「雪まだあるかな」とワクワクしながら山道を楽しみながら歩き道中斜面下りにも挑戦しました!今日は「馬返し」まで行きました★それから下って広場に戻り遊びすぎていたので急いでお弁当を食べて帰りました。

 

冬眠前のカエル発見!

エイエイオ~☆

 

先頭歩きます★

斜面下りに挑戦中(^^♪

 

山あり谷あり☆彡

「馬返し」に到着!

 

下山します☆

滑り台コース★

 

ガンバレ~もう少しだよ🎵

ありがとうございました。