全クラス 「新庄河川敷&矢口が丘公園」 3月11日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

今日の午前中は、スイミークラスは、卒園式の練習や式に使う~風船などのペンダント作りやスイミー年中さんのプレゼントのお魚の竹 飾りホルダーを使い~釣りゲームを楽しみました☆彡ラビットクラスは、卒園生のお兄ちゃん~お姉ちゃんの写真のお顔を参考にして、 プラバンにマジックペンで、お顔を描きました~どのお顔も特徴を上手くとらえて、ユニークな楽しいお顔を描いていました☆彡 そして、今度~オブーントースターで、焼いて、キーホルダーにしてプレゼントしょうと計画中です。ミッキークラスは、一足先に 矢口が丘公園に遊びに行き、ストライダーの自転車遊びやフラフープ遊びや木の実遊びなどして、過ごした後、お弁当を食べました☆ そして、後から、ラビットクラスと合流し、小さなお山を登って斜面上りなどの自然散策を楽しみました☆彡最後は、滑り台やブランコ などの遊具で、元気いっぱい遊びました☆彡、スイミークラスは、今日の外遊びは新庄の川土手に行き、今が旬のつくし採りしたり、つ くしのはかまをとったりと明日の春のつくし炊き込みご飯パーティーの準備をしました☆彡

 

竹のお魚釣りゲームで、盛り上がりました☆彡

こんなかわいい魚が、釣れたよ~♪

 

川土手で、つくし採りを満喫中です☆彡

つくしのはかまを取って、つくしの料理の準備しょう。

 

ラビットさんは、卒園生のプレゼントで、プラバン作り☆彡

どんぐりころころ~どんぐりころころのお店屋さん遊び!

 

こんな高い所まで、歩けました~ヤッホーと大きな声~聞こえるかな?

木の大きな切り株の上に上ると気持ちいいね~♪

 

山の下り道もクネクネ道も楽しく歩きました(^^♪

大きなアーチ上りにも挑戦したよ~☆彡