3人兄妹(中学生兄、

小学生妹、年少弟)のママ


焦りや不安、不満でいっぱいの

毎日を過ごしていた専業主婦が

ノートに出会ってリ・スタート♡

 

【もっと私は自由でよかった!】

楽しくなければ意味がない!

わくわくでいっぱいの人生に♡

 

ノートでママの不安を

まるっと解決♡

 

ママ歴14年!

ママが時間と心に余裕のある人生へ

3ヶ月で劇的変化♡

ノート ✕時間術✕お金の不安解消術で

理想を現実に変えるノートカウンセラー

 

 

【福岡/全国】

 

橘 舞衣

 (自己紹介はこちら♡ )

 

 

 

今日はちょっと

私の話です。

 

 

私は現在3人の

子供たちの母です。

 

 

 

 

3人とも

帝王切開で出産しました。

 

陣痛も経験していません。

ちなみに私自身も

帝王切開で産まれてきました。

 

 

長男を産んだとき、

病院のベットの上で

後陣痛(子宮収縮の痛み)や

傷の痛みと闘いながら、

 

 

陣痛すらも経験せずに

楽して産んだんだから
これくらい耐えなければ…!

陣痛や自然分娩はもっと苦しいはず!

とベットの上で苦しんで

謎の試練を自分に課していました不安

 

 

様子を見に来た看護婦さんに

「我慢強いんだね~!

我慢しなくていいんだよ、

薬入れようね」って

言ってもらえたときも

 

 

「ありがとうございます」じゃなくて

出た言葉は

「すみません」

 

 

堪え切れずに薬に頼る自分に

めちゃくちゃ罪悪感を感じながら

私はまた楽をしてしまった…と

申し訳なさいっぱいに…

 

 

 

これくらい自然分娩の人に比べたら

なんてことない!

みんなこれくらい我慢してる!

 

…でも痛い。。

 

 

実際に両方体験して

比べたこともないのに

絶対に私は楽してる!

これくらい耐えなきゃいけない!

 

 

楽して産んで

ごめんなさい…

とすら思っていました。

 

 

でもこれってとんでもない

思い込み!!

 

 

日本の

「苦しんでこそ立派な母!」

「おなかを痛めて産んだ子は

かわいい!」

「苦しんでこそ正義!」

という考えが影響しちゃってるん

ですよね!

 

 

「楽して産んだやつは

愛情が足らん!」

「帝王切開は楽でいいよね」と

まだまだ自然分娩が良しと

される傾向がありますよね。

 

 

でも今私が思うのは

産み方で

愛情が左右される

なんてことはない。

 

 

私は3人の子供たちが

本当に愛おしいし

子ども達が生きる未来が

平和で素敵な世界だったらと

本気で思う。

 

 

なので、もし

このブログを見てくれてる人の中に

帝王切開だからとか

自分を責めてる人がいれば

この言葉をかけたい!!

 

 

「大丈夫!誇り高く!」

 

 

もし周りの人が

帝王切開を楽だなんていう人がいても

自分だけは自分を褒めてほしい!

 

 

最高に愛おしい命!

 

 

まずは自分が自分を

認めてあげよう!

 

 

母よ、誇り高く!!

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

日々、

感謝できてますか?

 

 

あなたのままで

毎日の幸福度がぐーんとUPする♡

感謝ノート1day講座

 

 

 

ただいま準備中♡

 
 
 

 

橘舞衣♡インスタはこちら♡ 

 

 

 

 

 

花橘舞衣♡提供中メニュー花

 

📒目標設定1day講座

📒お試しノート1day講座

📒お金のモヤッと解消1dayノート講座

📒親子deノート講座

 

 

 

🎀お知らせ🎀

 

理想の未来へ加速する♡30days

ミラクルカレンダー

 

♡DAY1〜10

【自分を見つめよう】

(1日1ワーク)

♡DAY11〜20

【ママの自分時間を増やす方法】

♡DAY21〜30

【ママの殻を破ろう】

 

3部作の特大プレゼント🎁

 

ママのお悩み解決のヒントを

たくさん詰め込んだカレンダーです♡

 

 

こちらのプレゼント

1月いっぱいで終了です♡

まだの方は、お急ぎください!

 

 

こちらから登録して

【ミラクル】と一言

メッセージくださいね♡♡♡

⇩⇩⇩

友だち追加

 

LINE ID⇨@098lakfz

 

ID検索は@をお忘れなく♡

 

 

 

橘舞衣

公式LINEアカウント

できました♡

【幸せのヒントお伝え中♡】

⇩⇩⇩

友だち追加

LINE ID⇨@098lakfz
ID検索は@をお忘れなく♡
 
 
 
 



 

 

🎀橘舞衣の人気記事🎀

 

📒【ノートが続かない原因は〇〇〇〇】

 

 

 

📒【書いても書いても叶わない理由】

 

 

 

📒【時間がないが口癖のママ必読!!】

 

 

 

📒【ノートは子育てにも役立つ?!】