3人兄妹(中学生兄、

小学生妹、年少弟)のママ


焦りや不安、不満でいっぱいの

毎日を過ごしていた専業主婦が

ノートに出会ってリ・スタート♡

 

【もっと私は自由でよかった!】

楽しくなければ意味がない!

わくわくでいっぱいの人生に♡

 

ノートでママの不安を

まるっと解決♡

 

ママ歴14年!

ママが時間と心に余裕のある人生へ

3ヶ月で劇的変化♡

ノート ✕時間術✕お金の不安解消術で

理想を現実に変えるノートカウンセラー

 

 

【福岡/全国】

 

橘 舞衣

 (自己紹介はこちら♡ )

 

 


我が家の娘は

私に似て【食いしん坊】です笑い泣き



(写真はハロウィンかぼちゃマフィンハロウィン)



長男は食が細くて

食事のことでは

本当に苦労しました…ネガティブ

幼稚園でも小学校でも中学でも

懇談会で【給食】のワードが

出なかったことは

ありませんあせる



それに比べて、娘は

食については

本当になんの心配もなく



いつも給食も

ちゃちゃーっと食べ終えて

おかわりじゃんけんに

いつも立候補してるような子です笑い泣き



そんな娘が

今めちゃくちゃ給食に

苦戦しているのですあせる



ご飯が食べられない…

給食食べたら気持ち悪い…

お腹痛くなるのがこわい…



はじめは、まぁたまには

そんなこともあるよね、程度に

思っていたのですが

どうも様子がおかしい…

食べれない日が続いているのです…



そしたら、ついに先日

「学校を休みたい」と

泣き出したのです不安



学校自体は大好きで、

いつもお友達とワイワイ

やっている様子だし、

(いじめとかではないんです、ホントに。)



ただ彼女の中では

【給食】だけがツライ…

とのことでしたガーン



ちょっとこれはマズイなと思い

一緒にノートでおしゃべり📒




食べたくないのはなんで?


食べれませんって言ったら?


そしたら先生はなんて?


先生はなんでそういうのかな?


じゃあこの作戦は?


なるほど!

そんなことも考えてるのね!


じゃあどうしたい?



こうして書いてると

私が質問攻めにしているように

感じるかもしれませんが(笑)



これも親子ノートのルールに

沿ってお話ししてるので、

娘も少しずつ言葉にして

ノートに書いてくれます📒



それで、この時またひとつ

ノートに書きながら話すことの

メリットを見つけたのです!!



それは

先生に【伝えやすい】

ってこと!

そして【伝え漏れがない】!!



給食は学校でのことなので

先生にも相談しますよね!



話しながら

ノートに書き出しておくことで

またそのノートを見ながら

・現状

・本人の気持ち

を伝えることができるんです!



伝えるべきことが明確なので

相談しやすいんです!

こちらもすっきりした頭で

相談できるので、

先生の意見なども聞きながら

学校での対応を

相談することができましたニコニコ



お陰で娘も

毎日学校から帰ってくると


「今日は先週より

食べれるようになったよ!」

「なんか先生がめちゃくちゃ

嬉しそうだった!」


と話してくれるように

なりましたよニコニコ



やっぱりノートの力ってすごい!



私たちの

縁の下の力持ち

的存在です飛び出すハート





お知らせ

子供たちの心に寄り添う

ノートタイム♡

 

親子の絆を深める♡

親子deノート講座

 

 

開催日時♡
11月日程調整致します♡
ぜひお休みの日に
お子さんと一緒にご受講ください♡
 

 

ただいま募集中♡

まもなく募集締切ます!

やっぱりもう少し

伝えたくなっちゃった!

 

さらに!!!

ご受講頂いた方全員に

冬休み無料シェア会ご招待♡

みんなの親子のノートタイムは

どんなこと書いてるの?って

シェアし合ったら楽しそう!!

 

 

講座詳細はこちら♡

 

 

 

 

 
 
 

 

橘舞衣♡インスタはこちら♡ 

 

 

 

 

 

花橘舞衣♡提供中メニュー花

 

📒目標設定1day講座

📒お試しノート1day講座

📒お金のモヤッと解消1dayノート講座

📒親子deノート講座(募集中♡)

 

 

 

🎀お知らせ🎀

 

理想の未来へ加速する♡30days

ミラクルカレンダー

 

♡DAY1〜10

【自分を見つめよう】

(1日1ワーク)

♡DAY11〜20

【ママの自分時間を増やす方法】

♡DAY21〜30

【ママの殻を破ろう】

 

3部作の特大プレゼント🎁

 

ママのお悩み解決のヒントを

たくさん詰め込んだカレンダーです♡

 

 

只今絶賛配布中♡

 

 

こちらから登録して

【ミラクル】と一言

メッセージくださいね♡♡♡

⇩⇩⇩

友だち追加

 

LINE ID⇨@098lakfz

 

ID検索は@をお忘れなく♡

 

 

 

橘舞衣

公式LINEアカウント

できました♡

【幸せのヒントお伝え中♡】

⇩⇩⇩

友だち追加

LINE ID⇨@098lakfz
ID検索は@をお忘れなく♡
 
 
 
 



 

 

🎀橘舞衣の人気記事🎀

 

📒【ノートが続かない原因は〇〇〇〇】

 

 

 

📒【書いても書いても叶わない理由】

 

 

 

📒【時間がないが口癖のママ必読!!】

 

 

 

📒【ノートは子育てにも役立つ?!】