その時は突然に | 一日一義母、そして義父

一日一義母、そして義父

結婚と同時に夫の両親と完全同居して、かれこれ30年。
義母が認知症を発症し、現在要介護2。
義父も要介護2となり、同じく認知症ですね。うん、確定。

義父の入院先の病院から入電。

 

 

病院歩行機能の検査をしたところ

 まだちょっと不安定なところはありますが

 何とかご自身で車の乗り降りもできそうなので

 透析の送迎車の乗降もおそらく大丈夫と思われるので

 明日の退院でお願いします。

 

 

 

突っ込みどころ満載なんですけど~~~💦

 

 

そもそも、着替えを持って行ったときに看護師さんに

いつ頃退院できそうか聞いたんですよ。

 

病院まだ移動は車いすですし、歩行器の練習も

 明日からを予定していますので

 どのくらい歩けるかわからないので

 退院はまだ少し先になると思います。

 

 

って言われたら

まだ1週間くらいは先かな?って思いません?

 

これを聞いてから2日後ですよ?

 

 

まだちょっと不安定

何とか乗り降りできる

おそらく大丈夫

 

 

家に帰ってきてから歩みは不安定では

転んだりしないか心配💦

 

 

介護ベッドの搬入はできているけど

私の準備ができていません💧

 

 

 

 

 

 

まだ先でいいかな、と思って(現実逃避ともいうw)

考えずにいた自分が悪いのかもしれないけど

まだ何にも考えていませんでした💦

 

 

最悪、お粥ばかり食べてもらっておこうかしら( ̄▽ ̄;)