イラッとWord | 一日一義母、そして義父

一日一義母、そして義父

結婚と同時に夫の両親と完全同居して、かれこれ30年。
義母が認知症を発症し、現在要介護2。
義父も要介護2となり、同じく認知症ですね。うん、確定。

事あるごとに



真顔なんか、やることあったらやっておくよー



という義母。


めちゃくちゃイラッとします。

これを言われると、一気に怒りが湧いてきます。




なんにもやれないじゃん!


やれたとしてもはちゃめちゃじゃん‼️


やれないくせに言うな!





真顔焼きそばくらいだったら作れるよー



ソースダバダバの焼きそばなんて食べられません!


塩胡椒もせず、ソースのみ。

ちゃんと味付けした焼きそばもソースダバダバ。


味覚が壊れてしまった義母の料理は食べれたもんじゃない💦



真顔私だって料理したい!



材料が勿体無いから作るのやめてください💦




やらないくせに、やれないくせに

口だけは達者。



口先三寸って思えばいいのに、できない私。


真に受けて、イラッとしてしまう💧



修行が足りません😥