また!! | 一日一義母、そして義父

一日一義母、そして義父

結婚と同時に夫の両親と完全同居して、かれこれ30年。
義母が認知症を発症し、現在要介護2。
義父も要介護2となり、同じく認知症ですね。うん、確定。

今日は義母の整形外科受信日。

半年に1回の骨粗しょう症の注射の日です。

 

半年に1回なのでついつい忘れがちな案件。

カレンダー入力は必須です💦

 

 

帰ってきたら義弟の車が駐車場にでーんと置いてある。

 

来るなんて一言も

聞いてないんだけどっ!

またかよっ!!

 

なんで連絡してこないんだ?

 

うちの近くに用があってそのついでに立ち寄ったらしいんだけど

その用事って、もっと前からわかっていたことだよね?

 

毎度毎度思うけど

なんでいつも連絡してから

来ないんだよっ!

 

あらかじめ連絡してこれば

こっちだって心構えができるんだよ!

わからないかね?

 

 

百歩譲っていきなり君たちが来たとしよう。

君たちと同じようにわが家が急襲しても

何にも言わなければ連絡なしで来ても受け入れるよ。

 

てか、いきなり来ても受け入れているんだけどね。

受け入れざるを得ないんだけどね。

 

 

結局心の中でグチグチ言うしかないんだよね。

 

 

ちくしょーーーーー!!