包丁研ぎと胡麻クリーム。 | 芦屋伊予本 今日もがんばるぞ!

芦屋伊予本 今日もがんばるぞ!

芦屋で日本料理店やってます、小さいお店で女将さんと2人で切り盛りしてます、普段の日常の生活見てやって下さい!

こんにちは〜🙄

寒い🥶

この時期の包丁研ぎ、辛い。

この1番←のペティナイフ、

イカの皮剥き専用です。


今日のまかないは、あんかけかた焼きそば。

野菜も食べれていいですね、

美味しくいただきました♪


さて本日は、、あと3席🈳あります。

いかがでしょうか? 

よろしくお願い致します🙇

キンキとか、

毛蟹とかですね、

さてさて仕事再開しますかぁ、


胡麻クリームの仕込みですが、


こうやって胡麻炒りまして、

仕込みます。

剥き胡麻から仕込むと格段に美味しい😋

明日、明後日とお休みいただきます、

休み明け、

木曜、あと3席🈳

金曜、あと6席🈳ガーン

土曜、🈵

日曜、🈵 

月曜、あと6席🈳😱

こんな感じです、よろしくお願い致します🙇