物事が思うように進まない時と進む時 | からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

骨盤と心のバランストレーニング
母のトータルサポート
東京町田鶴川 MOMウェルネスラボ
フラクタル心理カウンセラー
トータルマザープランナー安藤みずえ

からだと心が調和をとり

幸せな家庭を築く専門家

 

トータルマザープランナー

フラクタル心理カウンセラーの

安藤みずえです。

(はじめましての方へプロフィール

 

 

 

昨日は雨の中

東京マラソンがありましたね。

 

条件悪くても

決めてやりきること

とても大事だと思いました。

 

 

実は私自身

毎日ブログを書こうと決めて

チャレンジ中です。

 

 

続けると筋トレと一緒で

ちょっとずつわかることがあります。

 

 

 

今日は、やろうと思っても

進まない時

 

また、がんばらなくても

スイスイうまくい行くときの違いについて

書きますね。

 

 

 

一言で例えると

ムカデ競争のイメージです。

足並みがそろうと

物事がうまく進みます。

 

 

 

 

 

 

自分のアタマの中に

20人の小人がいるとします。

 

 

 

リーダーの先頭小人が

出発進行と声をかけても

後ろに続く19人の小人の

足並みがそろっていないのです。

 

 

 

ダイエットしたいのに

うまくいかない

 

⇒食事や運動が

コントロールできない状態です。

 

 

 

そして、自分は

毎日がんばっているのに

子どもがちっとも言うこと聞かない

としたら

 

あなたの中の19人の小人も

いうこときかない状態です。

 

ショボーン

 

 

それでは、困りますよね。

 

 

 

先頭リーダーの小人のように

自分がしっかり舵を取り

 

後続の19人の小人たちも

足並みをそろえることです。

 

詳しくは

フラクタル心理学

学べます。

 

 

 

そしてもう一つは

体が動ける状態であること

 

これは本人の自覚症状が

あるないに関わらずです。

 

 

 

アタマであれこれ思っている以上に

からだは正直です。

 

 


施術で触れていると

能力あるのに使えていないこと、


本人も気づいてないメッセージが

からだに書いてあり


思うようにいかない時は

19人の小人たちが

からだのどこからか

アピールしています。

 


 

 

 

 

 

それは周りの気になる

人間関係からもアピールします。

 

 

 

 

思考が現実化するとは

望むことも望まぬことも

この小人たちの

足並みの現れです。

 

 

 

でもそんなに完璧主義にしたら

窮屈だとかではなく

何事もさじ加減、塩梅ですニコニコ

 

 

 

心(思考)とからだの調和を取る

カウンセリングと骨盤バランス施術を

行っています。

 

 

 

ただいまHP準備中です。

 

 

 

 

星今月の講座: 小人の足並みをそろえます⇓

脳と心を仕事モードに変えるビジネスマインドコース能力UP講座開催

 

3月15日(金)14~17時

会場:相模大野リクラシオ

受講料¥6480(協会テキスト付、税込)

オンライン受講可

 

あなたはなんのために働きますか?

生活のため、夢をかなえるため

能力を上げるため

いろいろありますが

 

どんなところからでも、

人は学び成長できます。

社会に出て仕事を通して

やりがいや面白さを見つけ

大人の脳を育てる講座です。

 

お仕事スタートされた方、

能力UP&脳力UPしたい方

お待ちしています。


詳細&お申込はこちらをクリック


Be  Happy 💕

 

 

骨盤バランス整体とカウンセリング
時々講師をしています。
 

トータルマザープランナー

フラクタル心理カウンセラー

安藤みずえお問合せ先

cocoyui@karadacocoro.com

 

⭐️個人カウンセリングや骨盤バランス整体施術の

ご予約受付けております。

上記アドレスにお問い合わせください。

 

 

⭐︎フラクタル心理学について

>>>リクラシオHP

 

⭐︎電話で受けられるカウンセリング

>>>カウンセリングラボHP

 

全国のフラクタル心理カウンセラーが

お待ちしています

 

 

⭐︎全国発達障がい成長と能力開発の会

>>>ぐろういんぐHP

療育の先生、小学校の先生、放課後ディサービス施設長、

発達障がい子育て母で運営しています。
各先生の担当コーナーがありますよウインク