急に?連休に?? | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

昨日の強行軍… 靴擦れもですけど左に足首に中ダメージ。

サポーターを着けて行ったので、左足の甲にも靴擦れが。

ってことで… 今日はサポーター無し… 激痛…。(悲)

あと、後傾で4時間半ほど歩いてたので両脛の筋肉痛が半端ないっす。

学生のころでもこんな痛みは無かったかもしれない。(笑)

姿勢が変わると使う筋肉も… ってことですね。

両足の靴擦れと左足首と両脛… 古傷の悪戯… やりすぎです。

脛のストレッチをすると吊りそうになるのでなかなかできない。

何とか後傾歩行だけでも早めに修正しないと。(大汗)

 

今日は… 雨。

湿度も高くて塗装は無理。

で、そろそろ中元も手配しないといけないってことを思い出して…。(汗)

1件はいつもと違い物を用意済なので、残りは… 密林で…。

イオ○さんとかに帰りに行ければいいんですけど、さすがにこの足の状態では…。

週末に手配するとなるとちと遅いので、さっきやっておきました。

今年からは御三方に送るだけに。

家用は… この間済ませたようなのでたぶん大丈夫?

まあ、予定外の方から送られてくることもしばしばなので、そこはどうしても帰りに… ということに。

と思ったのですが、送り状を撮影して画像を送ってもらって、密林で手配。

これにしようかな?って思っております。

ラインも使えるようになった… のかな?

写真を送るくらいはできるので、伝えておきましょうね。

母名義のアカウントを作っておけば、住所もそのままにしておいて平気ですし。

スマホ… 便利ですね~。

で、ここで問題が…。

家から直接お送りする用の箱が無い…。(大汗)

ホームセンターには大きなものはあったのですが、小さめのサイズは無かったぁ。(悲)

ダイソーとかにならA4・B5サイズのものがあったはず。

ただ、数年前のことなので行ってみないと分からないのが辛いとこ。

明日、出来るだけ早めに帰ってきてちょっと大きめのダイソーで探してみようと思います。

20時閉店なので急がなきゃ。

 

さてさて、次の三連休でようやく雹被害にあったガレージの波板の修理が始まるみたい。

個人事業主だからか、休みは返上でもいい… のかな?

法律上問題なければいいんですけど。

ただ、天候がアレなのが…。

それとリンクしているのですが、足場の設置もそれに近い日に進めるそうです。

雨樋の取り換えのためですね。

で… なんと、そこで最低1日休めと…。(驚)

しらない業者だからちょっと怖いってさ。(自己中)

免許の更新、前後1ヶ月ずつあるので、一応更新は出来ます。

午前中に車で行って昼前に帰って来て、足場屋の対応をする?

2日は休めないし、撤去するときも休まされるのかもしれない。

明日相談してみましょうかねぇ。

事情は分かってもらえているし、休みもインフル用に5日は確保済。

毎年使っていないので、最悪それを消化しておきますかね。

あと、90人の諭吉さんも下ろしに行かないとダメなのね。

見積もり以上はかからないと思いますけど、余分に5人くらい一緒に下ろすか。(悩)

 

次回は… 紙の方を。

梱包はすぐ終わるはずなので、箱さえ確保すれば問題なし。

サクッと進めていかないと。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。