まだ… まだだった… 宣言は… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

近畿地方… 梅雨入り宣言はまだみたい。

ただ今絶賛降雨中なのに…。(苦笑)

四国の近くまで停滞前線が上がってきてるんですけどね。

3日後くらいに太平洋側に伸びている前線部分一旦が消える予報になってます。

それが再び出てくれば… 金・土曜日くらいに梅雨入りかも。

ますます塗装が出来ない季節になってきましたね。

筆塗りでパーツの裏側とかをやっつけちゃえばいいのかな?

綺麗に出来る自信がない。(悲)

筆塗りかぁ、FGとか売ってれば練習用に買ってもいいかも。

 

さて… 近畿地方は明日、JRが計画運休の予定。

うちだと加古川線が問題なんですよねぇ。

堤防付近を走行したりするので、大雨に弱いのがなぁ。

明日は3人こないと思っておかなきゃ。

って、神戸線でも運休するかもしれない… ってことはさすがにないよね?

朝起きて確認すればいいか。

 

そんな今日は、帰りの時間は雨予報。

アプリを信じて大きい傘を持って行って… 正解。

17時半の段階ではまだ降って無かったのですが、出る直前の18時過ぎから小雨に。

電車に乗って… 降りたときにはザ~っと降ってました。

精度No.1というのは伊達じゃない… のかな?

以前はヤホーのヤツを使っていたのですが、匿名・アプリ等未入手でも天気判断のボタンを押せていました。

そのせいで、晴なのに雪を押す愉快犯がいて精度が低かったんですよねぇ。

今のはアプリを登録して端末がどれかわかっちゃいます。

愉快犯がでたらめなものを報告する可能性は低い。

良いアプリ見つけました~。(笑)

ただ… 当たっちゃったので雨ですね。

塗装は断念しました。

ダンジョン飯の最終話を見ながらビアレスのお尻をタッチ。

と言っても、貼り付けた0.2mm厚のプラ板の縁を均しただけ。

開口部を隠している部分を左右均等になっているかな?って感じで整えて…

600番で縁を均して、段差部分をラッカーパテで埋めた… ただそれだけです。

もっと早くやっつけておけば良かったんですけど、その気力が…無くて…。

今日は帰宅後は静かだったので… です。(笑)

明日、保険が降りたってことで、ガレージの屋根を直してくれる業者が来るそうな。

雨だからね~、仮見積もりから正式な見積もりを持ってきてくれるっぽい。

何かあったとき用に5諭吉さん程度多めに見積もりして久テレいたはず。

まあね、雹で瓦にひびが入っていないとも限りませんから。

そこだけ取り換えてもらう必要が出たら… 諭吉さん数人いなくなっちゃう。(恐)

うちは梅雨明けか梅雨の休みくらいになったらやってくれるみたい。

市内で1000件以上だもん、3ヵ月って早い方かもしれない。

おっと… 脱線した…。(笑)

今日は大きくはもめなかったそうで、とばっちりも来ず。

平穏… 大事ですねぇ。

まあ、夜2回ほど起こされるのはデフォですけど。(悲)

今日は早めに閉店。

明日… どうしよう…。

 

次回は、ビアレスのお尻のフィンの型取りでもしましょう。

3枚付ければいいのかな?

厚紙用意しなきゃ。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。