薄々感じてた… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は… 疲れた… のかな?

起床時から微熱傾向だったので、これは頭痛スイッチ押しちゃうんだろうなぁって思ってました。

帰りの徒歩移動で頭痛スイッチオン!

案の定、帰宅後は37.0度まで体温が上昇。

まあ、喉が真っ赤なので仕方ないですね。

しかし痒い。(汗)

明日は今日ほど飛散しないと思うので、少しは楽になるといいんですけど。

微熱気味だと集中力も維持しにくいので、最悪熱だけでも治まってくれたら…。

胃酸は薬で何とか押さえられている感じですけど、ストレス源が大爆発中。

当分は無理だろうなぁ。(悲)

 

さて、4~6月の休み、1日次期にずらしてもらいました。

7月9日は祖母の命日なので、そこで京都へ。

ジジの病院の付き添いに1日と… 8月が誕生月でして、そこで免許の更新を。

4~6月はジジの病院への付き添いとなります。

自分のために使うのはほんと久しぶり?

去年も3月に1日残っていたのを桜の撮影に行くので使ったなぁ。

そのくらいぶりです。(笑)

まだまだ先ですけど、更新の日に家具のアウトレット店に行って椅子を見てみましょう。

ギシギシ鳴りだしました。(恐)

 

作業の方は… 失意のどん底に…。(笑)

全部花粉が悪いんだ!

テープがお見苦しいですが… 昨日の画像ではなく、開口に再失敗。

同じ位置になっちゃった。(謎)

埋めたパテのとこで彫れちゃうのかもしれない。

ってことで、横を少し削って、再度埋めて再放置です。

成功した方は…

大丈夫そうですね。

他のキットでやれる部分もありそうですけど、微熱発生中なのでここで閉店です。

帰宅後の薬… 解禁してもいいんですけど…。(悩)

自分のための工作時は我慢してますけど… 喉からの発熱でも解熱剤は効果ある?

たぶん効くんでしょうけど、それだけで服用するのはもったいないなぁ。(笑)

 

次回は、今日の失敗した部分のやり直し。

ピンバイスで先に点を開けてからスピンモールドで…。

これがダメならプラ板に開口してガイドを作るしかない?

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。