疲れた… なんだかとっても… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日も作業無し。

てんてこ舞い?でした。

朝8時半からリフォーム業者が来て作業開始。

1人でやっている工務店だそうで、あと2日で出来るか… 心配になっちゃた。

廊下のフローリングの方は11時頃に残っていた2割程度を仕上げてくれ、そのまま2階のベランダへ。

その頃に、密林で注文してたパン○ロンの緑4つが到着。

注文日を入れて3日かぁ… 急ぎじゃなければネットがベスト?

3割安くしているんだもん… 薬高いし。

業者さん、手際よく波板を全てはぎ取って12時15分ごろに昼休憩に。

その間のジジは… アレでしたけど放置。(苦笑)

リビングを閉め切って出てこなければいいだけのことなのに…。

疲れちゃいますね。

で、そこで今日洗濯出来てないって話に。

干せないのでそりゃあそうかと。

なので、今日作業が終わったらコインランドリーまで行ってくれってさ。

乾燥までだと1時間半~2時間程度。

一旦帰ってくればいいか。

波板の方は順調に貼り替えが進み、何と半分まで終了。

17時ちょうどで作業を終え、片付けて15分には帰っていきました。

これらな… 明日雨じゃなければ終わりそう。(驚)

さて、そこからがてんてこ舞い。

洗濯カゴに洗濯物を詰め、入らないものはごみ袋に入れて車でコインランドリーへ。

クリーニング店併設タイプで、まだ人がいたっす。

その方に説明を聞き、布団も洗濯・乾燥できる大型のもので洗濯開始。

機械の説明には1時間半と書いてあるけど、乾燥もならあと15分ほど多めに見てくれと。

居てくれて助かったよ~おねえさん~。

時間は… 18時15分かぁ。

20時に取りに来ればいいってことね。

ダイ〇ーさんで洗濯物を入れる用の大きな袋を2つ買ってから帰宅。

19時前になってたので… 夕飯は洗濯物回収後に。

すると… またジジが…。(疲)

あと1日なので我慢してくれ~。(懇願)

昼休憩用に買っておいたまんじゅう食べちまって母ともめるし…明日用は直前に出すようにって伝えてっと。

明日は1階は素通りで、休憩の時だけ来て話す…。

だ、大丈夫だと… 思いたいけど…。

で、夕飯を終え、21時過ぎ。

湿度は… 68%ってことでオイラの作業は無しとなりました。

 

さて、体調の方ですが… 寝不足極まれりという状態?

起きるとふくらはぎがパンパン。(恐)

こむら返り寸前?って感じで、足首を伸ばすと痙攣と痛みが。

朝からアキレス腱とひらめ筋のストレッチ。

今日は3回くらいやったかもしれない。

それでも昼食ごろまでギリギリの状態。

睡眠って大事みたい。(他人事?)

明日さえ乗り切れば、たたき起こされる回数も減りそう… なのかな??

左腕は… サポーターを洗濯してたのでむき出しに。

まあ痛いのね~、サポーターって効果絶大なのね~。

明日、黒でいいから追加購入すると決めました。

 

次回… も今日と同じかも。

17時よりは早い時間で終わりそうな気配。

そこからまたコインランドリーに行って… ですかね。

問題は土曜日ってことっす。

カレー作らないといけない日にバッティング… 日曜日にしましょうね。

休憩時間に目の前でカレー作られたら… 引くよね~。(笑)

単独での買い物には強行出撃の予定なので、その時にコインランドリー… だと、作業終わって支払いの時間に。(悩)

昼休憩の時に行ってきましょう、買い物へ。

なんにせよ、明日もバタバタになりそう。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。