頭痛が無いから… やりましょう | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は久々に頭痛無し。

猛烈な睡魔は… デフォになってますが、それを差し引いても快適だったなぁ。

花粉も、スギがそこまで飛んでいないようなのでかなり軽減されてきました。

ありがたいこってす。

で、ジジの方は… 悪化。(苦笑)

明日からが大変そうです。

で、休みですけど… 明日は他に取っている人がいたので金曜日になりました。

出来れば木曜日の方が良かったなぁ。

自分用の食材を買いに行く曜日なので、明るい時間に行きたかったっす。

家にいなくていいのなら家具屋でデスクチェアを買ってきたかったっす。

4月以降にするか、それまでに壊れちゃったら渋滞覚悟で土日に行くか…。

再来週にでも考えましょう。

 

さて、今日は少し遅めの帰宅。

買い物せずに20時前って久しぶりです。(疲)

夕飯… 逆流性が再発の気配でして、食欲減退中。

パンシ〇ン… 密林さんでまとめ買いしましょうかね。

3割くらい安いので、急ぎじゃないならネットで購入ってことになっちゃうっす。

この週末がヤバそうなので、そこまでは漢方系の胃薬で耐え… られればありがたい。

 

作業の方は…

21時でこの数値だったので、19時に帰れてても塗装は無理だったっぽいですね。

諦めがつく数値(笑)なので、左腕稼働実験その2をチョイス。

スリッパ部分から進めましょう。

と言っても折り線入れだけですけど。

使うシートを抜き出して折り線を入れ…

ん?戦に歪みが…。(汗)

前のプリンタ、取り込むときとか印刷の時にヘッドがルーズになることもあったなぁ。

買い替えたので当分は大丈夫だと思って再印さ… ん?

取り込んだ展開図の方が歪んでました。(汗)

取り込み時のエラーかぁ… 絶対前回組んだ時に同じことになったはず。

修正出来てなかったっす。

ってことで、印刷済の全展開図をくまなく確認。

このシートだけ未修正だったみたい。(ホッ)

紙を出してきて1枚だけ印刷。

とりあえず1日乾燥させる予定なので、他のシートに折り線を入れて今日は閉店です。

テニス肘、折り線入れだと平気みたい

指先に力を入れなくていい動きだとだいたい問題ない?

 

次回は… 天候と頭痛次第。

出来れば光沢のクリア塗装を済ませたいところです。

スギの攻撃ターンは強烈なので。(恐)

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。