ほぼ独占かぁ | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日も作業無し。

気分が… 睡魔が…。(苦笑)

 

今日の昼、自転車を借りてLED電球を買いに行くつもりが…。

11時半ごろから雨が降ってきちゃった。(汗)

帰宅時の腫れに賭けるしかなくなったお昼休みとなりました。

まあ、帰りは晴れていたので、遠回りして100均もあるイ〇ンさんに。

とりあえず100均を… 40・60Wのを扱ってる!(驚)

60Wは220円でしたけど、40Wは110円なのね。

昼白色は良かったのですが、電球色か昼光色のみ。

電球色はまぶしいので、昼光色にしました。

家で確認… 少し黄色がかかっているのですけど、電球色よりは目に良さそう?

ダメだったら土曜日に家電店で買ってきましょう。

 

さて… 今日はインフルで1人が休み。

怪しい人もあと1人いまして、オイラは明日外回りに。

どこかでインフル貰ってこないようにしないと。

まあ、電車使っている段階でいつ罹患してもおかしくはないんですけどね。

 

そんな今日、ようやくスジボ○堂さんから発送メールが。

日曜日に注文して水曜日発送かぁ… ギリ許容範囲?

そう思ってたのですが、配達は佐川○便… なのかぁ。

ゆうパ○クとかヤマ○に比べると1日以上遅いんですよねぇ。

先ほど土曜日着予定とのラインが佐川急○から届きました。

雪がひどくならなければ土曜日に届く… と思いたい。

 

さてさて… サッカーのアジアカップが始まる… みたい。

今回も某社がほぼ独占配信となるみたい。

最大3試合のみ地上波で放送するのね。

まあね、たくさんお金を出して放送権を購入したってことだから別にいいんですよ?

ただね、両親がサッカーに興味が無い家庭の子供さんがファンになってくれる機会を奪うのは…。

イングランドみたいにしろとは言いませんけど、協会は決勝トーナメントの権利は別にすべきじゃない?って。

Jも、チーム数を増やして~、人気もっと上げて~って思っているみたい。

ただ、地上波での放送がないとそれも難しい気がします。

有料サイトに登録しているご家庭はきっと野球かサッカーか他の何かのスポーツファンのご家庭。

新規ファンの獲得にはならないと思うんですよねぇ。

目先の放送権料を取るか、10年後のファン数を取るか。

そこをしっかり考えて欲しいと思います。

おっと… 長くなった…。(汗)

 

作業の方ですが、電車、立ったまま寝そうに。(苦笑)

1時間半ごとの目覚めはダメージが大きいっす。

今度の土曜日はカレーを作るので、日曜日に寝溜めしましょう。

そうしないと無理っす。

そんな状況とツール類が土曜日に来ると分かったので、スイッチがオフに。

サッカーの試合を検索したついでにアニメのダンジョン飯の見逃し配信が無いかチェック。

ここの会社のアベマTVさんで1話を無料で放送中。

良かったぁ… 1話が見られました。

懸念してたCGで違和感マシマシということも無く、これならっていう作品みたい。

継続決定となりました。

あとは22時からニュースを見て… あっという間に23時。

ぼーっとしすぎですけど、何も考えない時間が今一番必要っぽいです。(滝汗)

百式のパーツは問題なさそうなので、湿度が低い日に光沢クリアを吹いてあげましょう。

スミ入れはその後です。

 

次回は… やる気スイッチのご機嫌次第?

明日も夜は湿度が70%を超える予報。

塗装は難しそうですね。

ゲルググ… の肘の再考察??

5mm角棒だと可動域に制限が出そうっす。

ヒケを均したら0.2mmくらい小さくなる予定ですけど…。

何か考えましょう。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。