土曜配達… するのかな? | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

荷物… 結局、市内の中央郵便局まで届いてました。

そこから先は… 土日は配送しないので、手元に届くのは月曜日なのかも。

クイックポストで投函したものは土曜日も配達するとかしないとか。

はてさて… 近所の郵便局には配送してくれるのかどうか。

明日届いたら… 読まずに月曜から読む物にしたいと思います。

紙の方が文字は小さいけど電子書籍より目が疲れない気がするのはオイラだけ?

 

さて、左足首の古傷。

今日はかなり良くなってきた… のかも??

帰宅してテープを剥がして足首をシャワーで洗って… あれ、そんなに痛くない。

靴擦れ部分が痛いのは仕方ないんですけど、少し鈍い痛みが残っている程度に。

明日は買い物ツアーの時だけサポーターを使ってみようかな。

もしくは、明日の朝になったらもう痛くないかも。

そうであって欲しい今日この頃です。

 

作業の方は… 頭痛が重くなるまで進めておきました。

イブプロフェン… 15時頃に投入したんですけど、そこまで効いてない気が。

いや、上段階まで進めずに抑えてくれたんだ… そう、効いているんだ…。

そう思うことにしましょう。

今日は…ハンドルから。

この位置でいい… はず。

裏側に支柱を貼るってことだけ分かるんですけど、どの位置なのかは不明。

ステアリング… 外してボディの上に置いておいても良かったかもしれない。

で昨日作った座席も裏側から差し込んで固定。

で、次に竜骨みたいな感じの支えのパーツの組み立てへ。

ここですが…

貼り合わせる部分の内側に側面のパーツから出ている糊代を挟むのかぁ…。

紙厚2枚分の段差が出来ちゃうよねぇ。

カットする前だったら糊代を移動したんだけど。

今回は裏糊代にして中央のパーツを重ねて接着してから側面に貼り付けましょう。

基部パーツの先端に、コクピット上のエアインテークの開口部の内側の面が付いてました。

が…

左右で長さが違う。

しかも、楕円形のとこにさしこんで接着するのに折り線があったり。

分かっていれば折り線入れ無かったのになぁ。(痛恨)

あと、ボディへの取り付け位置が不明。

エアインテークの縁を揃えて全体を貼ればいいのかな?

指示が無いのでよくわかりません。

こういった説明なのですが、前作の説明書をそのまま流用されているので、形容が違うパーツだと混乱しちゃう。

説明書のイラストとはちと違うけど、たぶん合っているはず。

ここにセンターの羽を付けるってことかな?

ん~、微妙に書き込みの位置が違っちゃうっす。

遠目で見れば分からない… と思いたい。

今日はここで頭痛ストップでしたとさ。

 

この後、三国志9の手入力での隠し武将の登録を。

PCですれば文字も大きいので探しやすいっすね。

小李広の入力をしたのなら元の李広も…。

そうだったら霹靂火とかも… それなら知多星とか入雲龍とかも…。

どんどん増えちゃって、60人になっちゃった。(笑)

ちゃんと関勝は関羽の血脈ってことにしたり、李広と小李広とは相性よくしたり…。

他、歴史上の人物も数人入れてあります。

本当は三十六天罡星を… って思ったのですが、文字が登録されてない人もいたり…。

まあね、三国志であって水滸伝ではありませんから。(笑)

100人まで登録できるのですが、頭痛ストップ!

それに、これ以上増やしても… ね。

あっ… スマホにデータをコピーしないといけないのね…。

納得してから移しましょう、そうしましょう。(苦笑)

 

次回は… 頭痛次第。

暑くなるっぽいので、頭痛の懸念特大でやんす。

寒暖差… キライ…。

HobbyJapanもチラ見出来ればしてこないと。

作業は… 今日の続きとなります。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。