とうとう雨に | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

そろそろ梅雨入りしていてもおかしくない時期になりました。

今日も15時過ぎから雨に。

当然頭痛スイッチは昼頃にオン。

薬は抜いておきました。

気圧の影響だと頭痛薬が効きにくいし、日曜日だし。

作業の方は、ゲームを今日アップ分だけやっておいて、ペーパークラフトの物色を。

キヤノンさんの飛行艇… でも作ろうかなぁ…。

カーチスのR3C… ジブリ映画の「紅の豚」で出てくるライバル機があれば即断だったのに。

フェラーリン搭乗機… に近いマッキのM.C.72 なのが…。

M.33 なら即断… なんですけど、たぶんどちらも版権でもめる可能性があるから… ね…。(悲)

飛行艇… 綺麗なフォルムなんですよねぇ。

日本はもっと飛行艇の開発を進めるべきなんじゃないかって思います。

US-2なんて、武装を無くして輸送用に転換すれば販路もありそう。

フィリピンとかインドネシアとかの島が多い地域の輸送用として重宝す… はっ、価格か…。(滝汗)

130億とかって… 戦闘機買うよね。

マッキ M.C.72 を作るとして… 紙はどうしよう…。

飛行艇ってことで、撥水性の高い塗料が使われているはず。

ならば… 光沢紙か… 100均のものでいいので追加購入しましょうかね。

ら… 来週になるけど…。(汗)

2 in 1 でなら手持ちのダ〇ソー光沢紙で行けるかも。

この後確認して、足りそうなら印刷… する??(迷)

飛行機は大きい方が見栄えするんですけど… 置く場所問題も発生するし…。

いつものサイズでやりますかね。

 

さて次回は… 紙が足りそうなら印刷を。

7シートか8シートだった気がするので4枚あれば…。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。