今日は休息を… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

ただいまさん… です…。(汗)

今日はご近所の独居男性が倒れられまして救急車の手配。

コロナ… ではなく脳梗塞でした。

ただ、ご家族は連絡して3時間ちょっとしての到着。

それまで待っておりました。

男性なのでお子さんの家族と一緒に住むっていうのは無理なんでしょうかね。

急に暖かくなったのでこういった事案も多いそうです。

てな感じで、遅い昼食を16時半に。(苦笑)

今日は… 夕飯はいらないかも。

母は現在近所周りに報告を。

その間に洗濯物を取りこんで畳んで… から休憩中。

しかし… 疲れた…。

オイラの体力の減退が半端ない模様。

行き帰りの15分+10分ずつの1日約50分の平坦な道…。

これだと運動に入らないんでしょうね、きっと。

 

作業は… 気分が乗らないので止めておきます。

ゲームは…  ポチポチするだけなので、できるだけ進める?

こちらも午前にやってて、現在やる気がえんぷちい。(苦笑)

最初からやり直しているっていうのも大きいっす。

リメイク…というには同じ過ぎるので… ねぇ。

ポケモンのリメイク作品を買われた方は、同じように感じてたのかもね。

マウスでの操作がやりにくいのが低評価になっているっぽい。

コントローラ向け… というわけでもなく、両方共の及第点を狙った操作性。

ということなんだと思います。

せめてどのような状態でもキーボードのエンターを押せば決定判定… これだけで格段に良くなるのになぁ。

おっと… まだまだプレイ中なのに… 中身は知っているけど。

思い出補正で購入…ではなく、半分くらいは”6”の発売を願ってのお布施購入に近かったり。

オイラも、6がSwitchのみとかPS5のみとかでのリリースなら機械買っちゃうかもしれない。

20時頃まで休憩してから… 進めていきますかね。

 

次回は… 塗装かな?

天候次第… 頭痛次第?

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。