再開していきます(ペコリ) | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

なんとか再開できる感じになりました。


姉の義父の葬儀でしたが、何とも素晴らしい経験をさせてもらいました。

姉はとても信心深い地域に嫁いでおります。

通夜でのことです。

御院主の読経の後半、般若心経のくだりに差し掛かった時のこと。

参列者のほとんどが一緒に読経を。(驚)

当然、葬儀・初七日でも…。

今まで色々と参列させていただきましたが、初めてでした。

マイクで響くのとは違う、たくさんの人の声で響く感じ。

なんとも例えようのないものでしたね。

この経験は一生心に残ることになると思います。

このような所でですが、「最後にありがとう」と。

本日はこれにて。