紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:


紙と格闘中…。-タイトル


サイズ1/60 (オリジナルサイズ)


カラーレシピ


外装部分     NTラシャ グレー50

パイプ等      NTラシャ グレー70

シルバー     オフメタル・シルバー

           スタードリーム・シルバー

黄色        NTラシャ 山吹

紫          ニューカラーR むらさき

白文字       ニューカラーR ゆき

デュアル・アイ  蛍光ピンク(ダイソー 蛍光ペーパー)

赤のドット     NTラシャ 紅


紙と格闘中…。-前


紙と格闘中…。-後ろ

後ろ姿


紙と格闘中…。-アーマー

前アーマー


紙と格闘中…。-指


紙と格闘中…。-ふくらはぎ

ふくらはぎ周辺


紙と格闘中…。-バインダー

ジオンマーク側 バインダー


紙と格闘中…。-内側

バインダー内側


紙と格闘中…。-コンテナ

ファンネル&ファンネルコンテナ


紙と格闘中…。-ファンネル
ファンネルは脱着式


総評

試作4号機として組み立てていた物を最後まで完遂しました。

難易度的には… 難しい部類に間違いないと思います。

ただ、私で組めましたのでゆっくりなら皆さん大丈夫かと。

難しい部分は脚部の外装と前腕とバインダーと頭部と各インレタと…。

あれ…。(笑)

お手元にキットがある方は是非組み立ててみてください。

チャレンジャーの気分を味わうことができる稀有な作品だと思います。

横幅が複合機プリンタサイズですので飾る場所を確保しておいてくださいね。


今回は永野版カラーでの組み立てになりました。

組み上げて見ての感想ですが… やはりきれいなキットですね~。

自分用にもう1つ… 組んで… みる… かな?(笑)

そんな気分にさせてくれる作品です。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。