最近恐ろしいくらいハマっている漫画本 | 貧乏なのにリッチ風

貧乏なのにリッチ風

貧乏でも心はリッチに明るく楽しく(*´∇`*)ノ
と、自分を慰めつつ暮しています。
早く借金返し終わって脱貧乏!
心も財布もリッチな暮らし♪に、なるまで綴った妄想(多少あり)日記です(*´∇`*)

最近漫画本って読んでなかった。

 

もう何十年も読んでないかも、、、。

 

アニメは見るけど。

 

職場のオーちゃんが(40代女性)

 

スマホでマンガ本を読んでいる、と言っていた。

 

それも無料のしか読まない、と。

 

私はスマホで見ると目が疲れるし、

 

無料分読んでしまったら絶対続きが気になって課金しちゃうから無理 と 思った。

 

が、

 

まんまとハマってしまっている。。。。

 

 

多分、電車通勤してる人なら当たり前にスマホでマンガ読んでると思うんだけど。

 

 

いやぁ~~、、、。。。

 

これは、、知らなきゃよかった、、と思う。

 

面白さを超えて 心臓が痛い。。。。

 

 

 

ドはまりしてしまった漫画

 

「狐妖×僕SS (いぬぼくシークレットサービス)」

 

 

この いぬぼく を4巻までスマホで読んで。

 

会いたくて会いたくて震える感覚に陥る←もちろん御狐神(みけつかみ)くんに

 

スマホで読むと精神的によろしくない。←うん、料金的にも。

 

紙をめくって行ったり来たりして噛みしめたいし。

 

 

 

 

ストーリーは11巻で完結してるので

 

Amazonから中古で全巻購入。

 

 

 

 

その間 

 

どうなるのか知りたくてウィキペディアやネタバレサイトを熟読←心の準備

 

ドキドキしながら待った←もちろん震えながら

 

 

 

届いてから アホみたいに何度も読んだ。

 

もちろん家事放棄。

 

 

いぬぼくは私のこれまでの人生の中で 1番面白いと思った漫画本かも。

 

それぐらい好きすぎる。

 

 

 

 

 

 

そして、、、そう言えば、かなり前に 

 

いぬぼくオススメされたな、、、と 思い出した。

 

「今流行ってるらしいよ。いぬぼく。多分つくねさん好きだと思うよ~」 

 

どれどれ。。。

 

絵を見て 

 

「うーん、、確かにイケメン出てるけど 私、、ちょっとこの主人公(凛々蝶)が好みじゃない、、、。」

 

と 思っていた。

 

ロリコンっぽいお話なのかな、と思っていたので笑

 

これ、女子高生とかが読むやつじゃないの? と 思ってしまって。

 

 

書店で並んでいても多分手に取らなかっただろうし

 

アニメを見ても多分最初の1回だけ見てたらツボらなかったと思う。

 

私が住んでる地域ではアニメ放送されてなかったし。

 

(Amazonプライムで1話目は見たけど)

 

これはアニメより漫画本で見た方が絶対面白い。

 

切なすぎて泣きそうになる。←レビューを見ると号泣してる人が多いけど

 

 

 

 

それで、、、、

 

この心をえぐられる喪失感とか深い愛情とか、、、

 

そんなぐちゃぐちゃした気持ち、以前味わったことがある、、、。

 

 

 

 

 

 

政次だ。

 

あの時と同じ感覚。→ 2017/8/20の日記

 

 

そう思ったら切なすぎて封印していた(録画して お宝扱いしていた)

 

涙腺崩壊必須のそれを久しぶりに見た。

 

 

政次が居ないとアレ(直虎)は死んだも同然。

片翼では鳥は飛べないからな (和尚の言葉に涙)

 

忌み嫌われ井伊の仇となるために生まれてきた。。。(政次の言葉に号泣)

 

地獄へ落ちろ小野但馬!(政次と言わない直虎に涙腺崩壊)

 

生き抜けると思うておるのか。やれるものならやってみろ。

     地獄で見届け、、、 (絶命政次に涙腺崩壊超え)

 

ああ。。。

 

なんか、政次と御狐神くんが 妙にリンクして3年前より号泣。。。

(しかも回想シーンで三浦春馬くん出てくるし)

 

 

 

好きな人をただ一途に思い

 

その人を守るためなら死ねる

 

それこそが本懐だという人が

 

私はたまらなく好きなんだな、、、。

 

 

あぁ。。。

 

コロナ禍じゃなかったら

 

絶対 いぬぼくカフェに行ってたのになぁ。。。

 

お金なくても(青森→東京)夜行バス使ってでも

 

いぬぼくカフェ行くのになぁ。。。

 

若者だらけのカフェで周りにドン引きされても

 

いぬぼくカフェ行くのになぁ。。。。

 

あぁ。。。。(*´Д`)  →いぬぼくカフェ

 

 (*´Д`)行きたい。。。。。←病的に