自分に対しての築き | 貧乏なのにリッチ風

貧乏なのにリッチ風

貧乏でも心はリッチに明るく楽しく(*´∇`*)ノ
と、自分を慰めつつ暮しています。
早く借金返し終わって脱貧乏!
心も財布もリッチな暮らし♪に、なるまで綴った妄想(多少あり)日記です(*´∇`*)

久しぶりにここに日記を書くんだけど。

 

アメブロって、、、

 

ずいぶん書きやすいんだな、、、と妙に感心。

 

いろんな所でブログをやっていて。

 

でも ちょいちょい放置していて笑

 

どこもかしこもアクセス数0に近いから特に気負って「書くぞ!」と思ってなくて。

 

 

あ、今一番更新頻度あるのがワールドプレスで書いてる場所で。

 

そこのブログは アドセンス広告目的で始めた場所だったの。

 

でも 今となってはどうでも良くなって。

 

なんとなーく UPしてる程度。

 

私、Twitterとかインスタとか地味に苦手で。

 

自分の知らない人とほんわかした気持ちで繋がりたい、と思いつつ

 

誰かに自分の事を知られたくない、と思ったりする ←ザ・矛盾

 

 

数年前に 義父が倒れて 介護施設に入居した。

 

自分の借金もあるのに、、

 

月に2~3万ぐらい家計から捻出しなくちゃ、、、。

 

義父は70代だから、、いつまでその状態が続くかわからない。

 

5年?10年? いやもっと。。。?

 

そう考えたら、アルバイトとかして自分に負担がかかるのより

 

自宅で稼げないかしら と アドセンスを始めた。

 

もともと文字を書くのは大好きなので、更新さえすれば何とか月に数万は稼げるかも!

 

と 甘い考えだったしwww

 

結果、アクセス数がないから全く稼げない訳だけど笑

 

そしてFXをやり始めて(これも簡単に月3~5万ぐらい稼げるかしら?と考えてw)

 

何もかも素人で簡単に稼げるなら 世の中みんなやってる、っつうのね。

 

アドセンスもFX どっちも皆無。。。。。。

 

いくつになっても

 

そんな色んな経験から 冷静になる事 を 学んでいるのかもなぁ。。。

 

きっと 学ばなくていい人は 私みたいにあれこれと手を出さないんだろうな。。。。

 

 

今日、何気に

 

自分の過去日記に目が行って読んでみた。

 

あ、この時は こんな事思ってたんだ と

 

自分が書いた事に 変に納得というか

 

自分の成長を垣間見たというか。

 

 

そしたら 何もない日常でも

 

私にとって 「書く事」が 本懐なのかも、と思った。

 

 

 

本懐(ほんかい)って言葉の響きかなり好きだなぁ。。。

 

 

 

 

 

この自分の日記を読んで

 

めちゃくちゃツボったんだけどっっっ!!! 

 

 

 

 

 

 

過去に引き寄せられて

 

一気に書いた日記だとわかる。

 

自分の世界にどっぷり浸りながら書いた感満載。

 

ノリノリで書いてる感じ。

 

それは(自分で言うのもなんだけど) 嫌いじゃない。

 

でも

 

マイナスのワパー って何っっ!!??

 

パワーをワパーって書いてる、、、(´・ω・)

 

自分のワパー不足。

 

 

つうか、

 

パワーをワパーって絶対間違えて打ったりしないだろ?普通。

 

この「ワパー」の文字を発見した途端

 

中身が全く入ってこない。

 

なに?ワパーって、、、、。(の、エンドレス)

 

こいつ、勢いよく言葉ならべてるけど誤字多すぎ(と、自分へのつっこみ)

 

自分の過去日記を読んで

 

良くも悪くも 一つの言葉がもつパワーを感じました。