日本だけ?みたいですよ | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

日本だけが!と言っても、10年間DJパフォーマンスをやってきて、痴漢行為をしてきたのは日本だけとかのあの話ではなく(DJSODAさんの件の続きを書こうかというタイミングで、ネットで犯人だと糾弾された男性2人が交番に出頭・・・の前に、なぜか青汁王子のYouTube での顔出し謝罪動画で気分が萎えまして)、久しぶりのワクチンの記事です。

 

 

来月20日から接種が始まるコロナXBB対応の二価ワクチンですが、非常に不人気で日本以外に購入する国があるのかどうか?という状況だそうです。

アメリカでは無料接種をやめて、希望者は有料(1万7000円とか)で接種を行うようです。

 

 

一方日本は、政府が2500万回分を購入し、またもや無料での接種となります。

 

 

▼しかしその効果は疑問であり、スパイクタンパクの毒性だけを受けることになりそうだと、村上康文教授が解説します。

こちら、後日UP予定の対談動画のダイジェスト版で約17分とコンパクトにまとめられており、大変見やすい動画です。

 

 

(ニコニコ動画なので画面上にゾロゾロ、コメントが流れて鬱陶しいのですが、下にあるボタンで簡単に不表示にできます)

 

 

 

 

それでも17分は長いと仰る方は、はじめの2分ほどを見ていただきたい。

XBB対応ワクチンの追加接種で‟中和抗体が4~5倍に!”と、効果ありげなグラフも、縦軸を対数から常数に変えればこの通り↓の解説部分。(画面右、下のお二人の先生からも「ひどいですね~」の声)

 

 

 

 

8月9日のワクチン分科会では、これまでの接種推奨一辺倒の空気が変わったそうです。

 

 

 

 

 

同じ分科会の様子を、森田洋之医師がアゴラの記事に書いています。

 

 

 

 

 

最後に突如、うちの猫の今朝の写真です。

何が何でも、可愛く撮らせねーぞ!の気迫に満ちた、サビ姐さん(♀)でした。

 

 

(顔は怖いが、メチャご機嫌)

 

 

舎弟のサン吉(1歳♂)は、相変わらずのビビリんちょで、写真が撮れる明るさの場所には出てきませんでした(爆)

彼の趣味は、飼い主のズボンに毎日大量の毛をなすりつけることです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村