おいくつですか? | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

おいくつですか?

が、砂糖を表す言葉でなくなって久しいのですが・・・。

 

 

先日、ridiaさんのブログ「こんな本を読んだ」で、アメーバブログのアクセス解析についての記事が出ていました。

 


 

 

 

 

 

いつから、このようなアクセス解析がアメーバで行われていたのか、例によって‟ちっとも知らなかった”のですが、いや、驚きました。

読者さんの年齢層解析が詳しく出るのですね。

 

 

で、こうしたものを読むと、早速自ブログの同じ場所に駆け込まずにはおれません。

 

 

 

▼調べたら、今年の4月から加わった新機能で、スマートフォン版に対応しているそうです。

 

 

 

私の場合ridia様とはアクセス数が桁から違うので、一部隠してみました。

 

 

まずは性別から。

 

 

 

 

アメーバ全体の読者層と比較したくて、公式から数字を拾おうとしたのですが、上手く見つけられず。2年前のものですが、アメブロは女性ユーザーが75%(そして30代~50代中心)を占めるのだそうです。

 

 

 

 

明らかに、男性率高め。

さて、気になる年齢層は。ダラララララララ・・・(ドラムロール音)・・・ジャーン!

 

 

あっるえ~?

 

 

 

 

想像より高かった!

 

 

クリック数でなくて、読者人数での解析のはずですから、そう間違いはないんでしょうが・・・。

読者登録で、皆様が正直な年齢を入力しているとも限りませんが、これで見ると半分以上の方々が人生の先輩でありましたか!

 

 

と、若ぶることが出来るのもあと僅かな期間ですね。

私自身は来年60代に突入するようですし(あっっるぇ~~??ついこないだ高校生だった気が)、ブログ自体、若者の利用者が減っているのでしょう。あ、さびし。

 

 

 

ついでに、「その他」の内訳。

 

 

 


拙ブログは18禁となっておりますので、10代と10代未満の方、その辺お間違いなきよう願います(まあ、嘘ですよ)。

 

 

というわけで、これをお読みのあなた様はおいくつですか?

 

 

(喫茶店の話に戻ると、自分の飲む茶の甘さは自分で決めたいので、ひとの砂糖の世話を焼く・焼いてもらう風習は廃れてヨカッタ。同時に、スティックシュガー滅びろ!砂糖壺カムバーック。(T_T)イッパイイレタイ)

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村