過ぎ行く三月 | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

はじめての給料が振り込まれ、ワクワク・・・胸躍りますね。

昨年末から綱渡りのような気分で過ごして参りましたが、どうにかこうにか、峠は越えたようです。やれやれ。

 

 

気持ちに余裕が出てきた証拠に、これまで仕事先ではコンビニで買ったおにぎりなど軽食で済ませていたのを、弁当など作ってみました。

正直、最初は緊張のためかお腹が減らなくて、不食人になったかと・・・。

食費がいらない体質になったかと、内心喜んでいたら、食欲は普通に復活してしまいました。

 

 

 

 

スーパーで見つけた見切り鮭カマと見切り浅利の佃煮、見切り野菜のきんぴらを詰めて。

秘蔵のオシャレな竹二段やら曲げわっぱの弁当箱は、使いません(爆)

 

 

やっぱりあれは、お花見や何か、行楽用ですね。

駅弁の空容器に、昼ごはんと同じものを入れて、このあと出かけます。

 

 

「駅弁味の陣」でかつて第1位に輝いた、新潟ホテルハイマートの「さけめし」・・・の容器。

さけめしも昨年値上がり、1400円になっています。

おいそれとは買えません。

 

 

 

パート代の入金に、ちびっと気が大きくなって

先月から書店でお触りしていたペンポーチやボールペン

宮沢孝幸先生の新刊、今市子さんの新刊も

一気に買ってしまいました。

 

 

入金前に、もっと大物をポチって青ざめたのは

ここでは内緒・・・書きません。

 

 

 

 

おかげ様で健康で働けるようになりました。

 

 

近所のお稲荷様にご報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近寄ると逃げそうなので、遠くから撮った猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づいても全然逃げないので、撮ったカラス

 

 

 

荷物があるので俯いて階段をのぼっていたら

頭の横に黒いかたまりが見え「オッ!」

とのけぞりそうに・・・。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村