熊から・・・〇〇〇へ | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

昨年10月13日の記事( フライドポテト禁止令 に書いた、友人がくれたパスケース
カバンにつけて使い始めたところ、手放せなくなりました。
いやー、リール付きのパスケースは便利です。
 
 
 
 
 
 
電車やバスの乗り降りのたび、前もってガサゴソとカバン脇のポケットを探る必要がなくなり、以前書いたような、横断歩道に差し掛かる前にSuicaカードを取り出す癖もなくなりました。
(間違えても、ただカバンにつけたマスコットを握りしめるだけなので、挙動不審度 大幅激減)
 
 
またカバンの中で財布が沈み込んでなかなか取り出せない時、コンビニや〇ッテリアや〇ストで、「Suicaで」とひとこと宣言して、あとはクマちゃんの顔を掴んで、リールをビヨ~ンとのばせばお支払いも迅速に出来ます。
 
 
前は、ポケットから他の物を出し入れする際、間違えて落としたら(一度経験あり)中身丸損・・・と、チマチマ2千円くらいずつチャージしていたのが、不安が解消されたため、ドーン!と一気に・・・・5千円くらいずつ入れるようになりました。
 
 
このように日々愛用してきたため、クマちゃんの顔が手あかで薄汚れて(↑画像)きて、そろそろ洗ってやらないとと思いはじめました。
しかし、洗って乾かしている間の代わりはどうしよう
 
 
と、考えていた矢先
 
 
 

 
 
 
 
本日、病院の検査の帰りに遭遇したのが(↑) この子達です。
しかも、この縫いぐるみたちは、パスを入れるポケットの他、頭の上にチャックがついて、中に小物が入るようになっています。
といっても、詰め物が多く、小銭や鍵くらいしか入りませんけど
 
 
(ここにSuicaと鍵を入れたら、ちょっとしたお出掛け準備は完了では?)
 
 
 
さて、私は上の うさぎ、 犬、 ピンクのクマ、 ゴリラ、 ライオン のうちどれを購入したでしょう。
 
 
 
答えの前に、いとこから15日に送られてきたものを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
非加熱の国産はちみつ、ゆずバタークリーム
もっちりいちじくジャム
左下の小袋は、チャイのパック
 
 
 
いちじくジャムは、前々回叔父の家に行った時食べて、すごく美味しかったので、次の時売っているお店に連れて行ってもらったところが売り切れていたのでした。
今度それが入荷したからと、いとこが送ってくれたのです。
 
 
 
「もっちりイチジク果肉ジャム」 → 観音山フルーツガーデン というサイトで通販もしています。
 
 
 
樹上完熟のいちじくを使っているとのことなので、普通にお店で売られているいちじくでジャムを作っても、この味にはならないと思います。
・・・と(一文も貰っているわけでもないのに)いちじくジャムの宣伝に努めたところで、さっきの答え
 
 
 
 

 

答えは、ゴリラでした。

 

あと、今日また買ってしまった本

(ああ、先月からいくらつかったのか・・・)

 

 

 

買ったお店の店員さん、普通は「ご自宅用ですか」と聞くところを、「贈り物ですか」と聞かれたのは・・・

 

 

①単に、贈り物用に包装して欲しいという要望が多い店だった

 

②私の外見とゴリラが不釣り合いだった

 

 

 

「いいえ」と答えたあと、一瞬変な間があったように感じたのは

 

 

①気のせい

 

②気のせいじゃない

 

 

 

真実はどっちだ~

 

それは永遠にわかりません!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村