1月13日 朝の散歩 | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

昨年夏の猛暑を避けるため、一時避難のはずだった飲食店通い

朝のモーニングが癖になり、ほぼ毎日〇ストだ〇ッテリアだ〇クドナルドだと

安直でいいのですが、芸がない

 

 

本日少し足を延ばして、我が街では(たぶん)唯一モーニングをやっている喫茶店に行ってみました。

足を延ばしてといっても、行きはバスを使ったので運動にもなりません(笑)

 

 

 

 

 

 

今朝は、きのう一昨日よりは気温が高めなのでしょうか。

ネックウォーマーを忘れたけれど、そんなに寒さを感じませんでした。

 

 

 

 

 

ブロ友さんで、千葉市の懸垂式モノレールをみて大興奮したというカワリモノの個性的な女性がおいでなので、サービスショット(↑)です。

 

 

 

 

これは帰り、日が昇ってからのモノレール駅

いや~、興奮しますねぇ

どこがって、知りませんけど

 

 

 

 

ちょうど、カラフルなモノレールが

駅から発車したところ(奥のちっこいの)

この色は珍しいです。興奮の極みです。

 

 

 

 

 

さて、いきなり場面はお店の中です。

スペシャルモーニング

味は、普通

コーヒーもまあまあ

トーストは割と美味しいです。

コーンスープはレトルトか缶詰か

 

サラダは何故か、ベビーリーフと水菜だけなので

シャキシャキ感がありません

レタスか玉ねぎを入れれば済むのに

 

(あっ、今日は辛口だ ブラックつくもです)

 

 

 

 

 

 

しかし、何と言っても雰囲気が良いです

座席も広々、トイレ(正面奥)も高級感があり

住みたいくらいきれい

 

 

(あと、店員さんがみなバイトなので長居できる)

 

 

母親が昨年末入院していた時、

病院に行くのに乗るバスを間違え

ついでに道に迷って疲れた私が

オアシスのように探し当てた喫茶店です

(スマホの道案内があっても迷う)

 

 

 

 

机に乗っているのは、昨日届いた一品

 

 

スマホでの文字入力が激下手な私

指が太いせいか、押し間違いも多く、

難儀しておりました

 

 

とうとう、スマホ用にキーボードを買いました。

これで多少は、放置プレイも減るのか、どうか・・・

(心配していた接続は、難なくクリア出来ました^^)

 

 

 

さて、スマホをいじっていて、

大分時間が経ちました

そろそろ帰りましょう

 

 

帰りは歩きます

なぜなら、下り坂だから

(行きは微妙なスロープが、貧血にはつらい)

 

 

 

あまりこちら方面には来ないため

数年ご無沙汰しているうちに

知らなかったお店がいくつも出来ていました

 

 

まだ開店前、コーヒー屋さんのようです

赤い窓のところから、豆を販売するのかしら

いつか来てみます

 

 

 

 

雑貨のお店のウインドゥ

 

手前に並ぶお人形は「世界の伝道師」だそうな・・・

各900円 こういうの、需要があるんでしょうか

(クリスマスの売れ残りかな)

 

 

 

 

このー木なんの木

気になる木

 

 

 

 

小さな公園にあるこれは、

楠なのでしょうか

写真だと太さが良く分かりませんね

ものすごい太さです

(こんどメジャー持ってこよう)

 

 

 

 

 

佐藤忠良さんなら、素晴らしいスケッチが描けるだろうに・・・

 

しかしいつかこの木も描いてみたいです

 

 

 

 

 

ブログ村、バナーが変わったんですね

おやおや、電脳音痴さんにはつらい・・・

 

 

作り直しました

食欲の権化、大介です

どうかよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村