”日本のリベラルは「冷戦期保守派」” | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

1年前に書いた記事だそうです。

 

 

他の記事を書きかけで、グーグー寝てしまって間に合わないからとか、そんなことは・・・

 

本当の1年前、2017年10月5日のブログは、単なる買い物の記録だったので

3日前に保存してあったもの、2017年10月2日の記事の再掲です。

 

 

急いで読み直したら、(すっかり忘れていたけど)その通りじゃないですか。

未来の夢を語っていたはずの「革新」「進歩派」の夢と理念が、現実によって無残なゾンビ状態となり、今は未来が語れないから、文句だけつける野党が象徴するような「冷戦保守派」になってしまった・・・

 

 

みんなの回答を見る

 


 

 

何度も書いている事ですが

リベラルを批判しているからといって

保守が今のままでいいとも

思っていません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村