いっそのこと | メニエール病と診断されて

メニエール病と診断されて

治したるねんっな日常

御嶽山が噴火するなんて思ってもいなかったので新聞の一面には驚かされてばかり。

こんなに私は平和に過ごしてるのに。

体調はいつも通り。


ほぼ1年ほど同じ薬を飲み続けてるけど・・・

例えばメニレットゼリー。

これって本当に効果があるんやろうか?

毎日朝昼晩ほぼ欠かさず食べてて今の状態がこうなら

辞めても対して変わらないんやないかと思ってるねん。

それだけではないねんけど他に処方されている薬も辞めても何も変化ないんや

ないやろうか?


コメント残して下さる方々は本当に苦しんでいらっしゃるけど

薬漬けの毎日も切ない。


多分辞めてしもたらまたあの地獄のような日々になってしまうかも

知れへん

でもできれば薬飲まずに済む日々を取り戻したい。難聴と耳鳴りはメニエールと切り離して


医師はそれがメニエールの症状の1つやというけど物は考えようやし

医師たちに患者の本当の姿を理解してへん

これはメニエールだけの話やないと思うけど

データ 例えば聴力検査。これって例えば血液検査などと違ってかなりあいまいやと思う。

それだけで判断されても絶対やないと思うねん。

聴こえてるような気がするでボタン押しちゃったり器具の設置がうまくいってなくて全然結果が反映されなかったり。これに関しては私の通っている病院で経験ずみ。


耳鼻咽喉、精神 眼科 自己申告でしか病状を伝えられないものは本当に難しいねぇ



にほんブログ村