スーパーおじいちゃん(^^) | つくしのブログ

つくしのブログ

季節の花を見るとウキウキ♡し、スキップしたくなります 。 一眼レフデビューは平成26年12月。お写ん歩とジム通いが趣味です。
╰(*´︶`*)╯♡

最近、通い始めたジムで

いつも筋トレしている年配の男性ダンベル

トレーニング初心者の若い子にも

気さくに教える姿を見かけていました。


70代半ばくらいかしら?と思いつつ

思いきって声をかけてみましたキョロキョロ


「筋肉すごいですね!若々しいし!」

「そう?いくつに見える?」

「う〜ん💦65歳位ですか?」

「83歳だよ!78歳の時は70kgダンベル

  持ち上げ、大会で準優勝したんだ。

  トレーニングしない日は10km

  走ってるよ!」


もうビックリびっくりです!

私も、筋トレメインで頑張ってますが

年季とレベルが違います(笑)

今度、介護予防教室で、健康の秘訣を

話してもらいたいです照れ

私も頑張ろうダンベル







午後は、実家の両親とお花見ドライブ。

常盤平のさくら通り(千葉県松戸市)の

桜トンネルは満開🌸でした。

花見の車が多かったのですが

一瞬、途切れた時に撮りました。

青空だったら、もっと綺麗なのに…

でも、今年も見れて良かったおねがい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今月いっぱいで退職する同僚のために

寄せ書きを集めて色紙を作成中ですブーケ2

喜んでくれるといいな照れ


切ったり貼ったりしていると✂️

ジムで異動や退職するイントラさんに

色紙を作ったのを思い出し

懐かしくて、寂しい汗気持ちに(笑)



退職する同僚は、大ちゃんと同い年音譜

寂しくなるけど…

これからも元気に頑張ってほしいウインク



では、おやすみなさい✨