こんにちは!!つくしです!!

いつもご訪問•いいねをありがとうございます!!
犬猫





脱走防止柵完成〜〜拍手
2日で終了!私の休みに合わせて来てもらったので少し間があいちゃったけど…

①何も無い玄関…
小学校1年生から一緒の同級生の大工さん爆笑


②1日目は ここまでで終了!
友達が いい感じ〜〜音符と言ってくれたよん音符


③本日朝から作業開始で引き戸の扉を作って取り付けてくれて完成拍手



④横から見た状態

猫の頭が入らないサイズにしてもらっています。
ありぃの小さな頭がやばいかもタラーって一抹の不安はあったけど 大丈夫でしたウインク
金額的にはネットで調べた組み立て式の物よりは断然お安いウインク


あたし モデル体系だからね…

ありぃちゃんってば だから心配してたんだってば笑い泣き
でも これで正面からの脱走の心配はほぼなくなったよね。窓には去年百均で買ったワイヤーネットを組み合わせて作りました。
とりあえず やらなきゃと決めていた倉庫の改修と脱走防止柵が完成してほっとしましたウインク



そして とらままさんにお願いしていた花雛が先月届きました。
可愛い猫ちゃんとうさちゃんの花雛🌸
小夏の写真の前に飾る事にしましたおねがい


ピアスもとっても可愛い❤️
本当は 今日 元の職場の仲間と3人で花見の予定だったので その時につけていこうって思ってたけど 中止したので残念ショボーン
普段スーパーとホームセンターと薬局くらいしか行かない私…
だから 普段使いにしま〜〜す音符
小さな香り袋もあるんですよぉ〜〜ハート
めっちゃ可愛いしいい匂い〜〜♫

作品の売り上げの一部を仙台の猫ちゃんの為に寄付されている とらままさんハート
とらままさんからの愛が届いてますねハート
私は とらままさんの作品の大ファン♫
これからも作品楽しみにしております!
お手紙の切手も猫ちゃんだったの音符粋なはからいが素敵ラブ
本当にありがとうございますハート
下矢印


そして小麦さんからトリプルAの友情の証のブローチが届きました笑い泣き


小麦さん家のアオちゃんブルーハート
ばけさん家のアッシュちゃんブルーハート
我が家のあーちゃんブルーハート
3にゃん揃ってトリプルAラブラブ

なんといっても私とばけさんに内緒でオーダーしてくれていた小麦さんの優しさに私とばけさんは涙だったの…えーん


ニャンズとつくしにオヤツと貴重な貴重なアルコール消毒まで入れてくれてあったの笑い泣き
薬局を何件も探してくれたんだと思うと…またまた涙。
小麦さん本当にありがとうデレデレ
大切に大切にしますね〜〜流れ星流れ星流れ星
下矢印




ブログで たくさんの素敵なお友達に出会えて本当に幸せです照れ




今朝の事…
ありぃVSつくし

ガン見のつくし…タラータラータラー
ありぃもガン見アセアセ



わぉ〜〜んハッ
とありぃに吠えるつくし滝汗
吠えられるだけでは 逃げなくなったありぃ!
気が強い子なのねニヤニヤ


今日は エマとモミちゃんとありぃで つくしの散歩中にリビングを探検してました音符

夜は私の足元で眠るエマ…zzz可愛い〜〜ラブラブ

風太のオチリに顔を埋めて眠るモミちゃんタラータラー
落ち着く香りなのかしら…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



今日のとら吉は睨みがきいてるぜブルーハーツブルーハーツ
人慣れしすぎていない事で自分の身を守っているとら吉。
今日シクロンの様子もくりぃむで聞いてきた。


Oさん家に ご飯を食べに来ているシクロン。
がしかし 新たな2匹のオスが登場して 遠慮するようになってきていた。
なのでOさんは すぐにそのオス2匹を捕獲!去勢手術したそうです。そうしたら今迄通りに ご飯を食べに来るようになったとの事!
シクロンがエイズ陽性だった事を話してからOさんは去勢手術の時にウィルス検査もしてるそうですニコニコ
でも…野良猫の去勢手術をお願いしているOさんのかかりつけの動物病院の先生はイヤイヤ手術していて Oさんとは目も合わせないムキー
その病院は私が前にバイトしていた病院。
当時入院室に大きな穴が開いていたんだけど 先生が自分家のキャバリアを壁に叩きつけて開いた穴だと教えられた…ムキー本当に最低なヤツ。
でもその昔は人気の病院だったから関係者以外からは、いい先生だと思われていた。
現在は 悪い噂ばかりで廃れているそうだ。
私は1ヶ月でイヤになって辞めちゃったけどねムキー

そんな病院だから、くりぃむの奥さんも保護した野良猫を受け入れてくれる いながき動物病院に行けばいいと話したらしいが Oさんは昔から行っている所だからと病院を変えない。
イヤな思いしてるのになぁ…ショボーン
でもシクロンも元気でよかった照れ

そしてくりぃむの奥さんが…
先日個人で保護活動をされている方がお店に買い物に来た時 何匹くらい家にいるのか聞いたところ…
「125匹!
とその女性は答えたそうで 奥さんが驚いて大丈夫か聞いたが 大丈夫だと言っていたそうです。

…大丈夫なわけないじゃんムカムカ
詳しい事は聞き出せなかったそうですが 家の中はどうなってるのかと2人で話しをしたもやもや
多頭飼育崩壊…
これしか想像つかない。
みんなもブログで書いていますが もはや社会問題だ…。
どうして 当の本人には処罰がないのでしょうか。どうして…
どうか辛い目に遭ってる子がいませんように…。








あーちゃんをお空に還してから いろんな事がありました。あーちゃんを看取ったからこその学びもたくさんありました。
お空に還った子達は 私達に様々事を教えてくれます。
その事をいつも胸に抱いて今日を生きている私…。
しばらくは 我が子達との時間に重きを置いて過ごしたいと思っています。
もちろん仕事はしますよぉ〜〜笑。



ではでは…また 会う日まで…おねがい










最後まで お読みくださいまして 
本当に本当にありがとうございました!!


いろんな病気と闘うみんなに
元気玉、回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ


( ^_^)/~~~♡