こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
たくさんの励ましのコメントにパワーもらいました!感謝です!!
犬猫





あーちゃんですが…

ん、??呼んだ?
ごめんアセアセ起こしちゃったショボーン


ご飯の前に顎の洗浄をします。
その後 ご飯になるので 病院でもらってきた 療法食をお試しウインク
ロイヤルカナン腎臓サポートセレクション

中が柔らかくてシーバに似ています。
先生は  あーちゃんでも噛めるだろうと言っていたので これをチョイス!

あーちゃん なかなか噛めず お口からポロポロと飛び出してしまうので 半分にして少しずつお口に入れてあげると 美味しそうにカリポリニコニコ
何粒目かで…急にウーと唸り行ってしまいました。
後から思えば多分この時だったんですよね…異変は…
血痕があちこちにポトポト…ガーン

それでも いつもの出血かと思って 時間を置いて トロトロを2階に運び  少しずつ舐めてくれましたが…やけに左側の口から こぼれてしまうんです…タラー
あーちゃんを抱っこして 左側の口の中を見る 血が溜まっていて  左下の切断した犬歯の根元がグニャングニャン…ガーン
時間は19時過ぎでしたが 病院に電話すると すぐに来るように言われて慌てて病院へアセアセ

先生は…

「これは痛かったね…抜こう!」
と無麻酔にて抜歯。
歯茎から2〜3mmしか表に出てないのに 根っこは本当に深い…。
抜いた後は抗生剤の注射💉をしてもらって帰りました。
時間外診療費が2000円プラスでした。(初めて知りましたが…)

切断した 犬歯とともに大切にしまっておくねハート


そして つくしと言えば…

あんなにビビりだったのに…成長したもんです。



あれから すっかり出せ出せと催促ニヤニヤ
家の中と庭を颯爽と行ったり来たり音符とっても楽しそうなんですハート

ボール遊びしている時のオチリハート

まんじゅう オチリピンクハート

むむ??なんか聞こえるね〜〜むらさき音符

ニャンズは…穏やかだね〜〜照れ


そして あーちゃんは今日から在宅での輸液。
人間の点滴だって緊張するのに あーちゃんのなんてドキドキ滝汗

人間の皮下より硬い印象です。
針を奥までグッと刺し滴下開始…
2人がかりで200C.C.終了照れ
あーちゃん頑張ったね音符

終わった後は 押入れにこもったあーちゃんピンクハート
頑張ったね〜〜拍手



トトママさんのブログにて…
オーロラ姫の舞踏会に招待して頂いた準人ピンクハート

小麦さん家のリン君が準人をみんなに紹介してくれてますよ音符
準人は 左奥から2番目の青い燕尾服を着ています。
すぐにわかりました照れ
オーロラ姫とフィリップ王子のダンス素敵ですね〜〜キラキラ

トトママさん準人にお友達をたくさん作ってくださってありがとうございますおねがい

下矢印


そして  以前にも 小夏と準人を描いてくださったゆうゆさん
今回は お空の子限定で描いてくれましたよ音符


◯風船気球でGO


◯あじさい迷路でかくれんぼ
下矢印


◯ぐらさんクルージング

プリンちゃんの隣にいるのが準人ですハート
優しいくじらさんの背中気持ちいいね〜〜音符
下矢印

ゆうゆさん準人達は 仲良しの友達と楽しく過ごしているんですね照れ
いろんな冒険をして少し成長したねハート
大切な子を亡くした悲しみを少しでも癒したいという気持ち嬉しかったです…。
続きも楽しみにしています音符
ゆうゆさんありがとうございますハート



皆さまの素敵な絵に心がスーーっと軽くなりますキラキラ絵には そんなチカラがありますよね。
トトママさんゆうゆさんありがとうございますルンルン







心配して頂いたベビー達ですが…
とうとう1匹になってしまいました…。
皆んなの命が見守ってるから 頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و





最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る たくさんの小さな命に元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ