こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



昨日の夕方の事…
お腹空いたアピールをしに来てたあーちゃん…
あれびっくり
左目がおかしい…ガーン
実は フワフワのカラーをしていたのですが  顔をカキカキできてしまって目を触ってしまったみたいなんです。
涙や目ヤニは無いけど…心配になって 夕食の支度を中断して病院へ行きましたDASH!

いつもなら毎月10日頃に定期受診なのですがストレスかけたく無いので このままレントゲンもお願いしました。

左目はキズも無くゴミが入ったとか触ってしまっただけで 本当にキズ付いてたら目が開けられないので あーちゃんは大丈夫と言われました。
体重は…
前回4.3kg➡︎今回4.0kg
痩せていました…ショボーン

向かって左側が今回で右側が前回です。
悪化無し。顎関節への進行もありませんでした。
ホッ…。
急遽の受診だったので尿検査は採取でき次第持って行く事になりました。
でも 体重が減っているのはショックでした。
初心に戻って工夫しなきゃいけないと強く反省しました。
いつも たくさんの御守りに守られているあーちゃんハート
ごめんね…痩せさせてしまって…本当にごめんね。
つくしの21時間オシッコしなかった事も先生に聞くと…
先生「神経質な子は 受診した後や入院中でも 丸1日オシッコをしない子もいるんです。
オシッコをする格好をしてるのに出ないとなると問題ですが しようとしないだけであれば様子を見て まず大丈夫です。
本当に神経質な子は雨が降ったり 雨の匂いで散歩に行きたがらなくなる子もいますからね。それでオシッコをずっと我慢してしまうんです。」
と言われました。
ん〜〜それ全て つくしは あてはまってますタラー

とりあえず あーちゃんの食事の見直しと つくしの様子もみていかないとね…。
目は なんとも無くてよかったおねがい


そして 今朝のあーちゃんは カリカリをミルミキサーで粉砕して お湯でふやかし チュールと混ぜて完食。
ミルメルも完食+チュール総合栄養食1本半完食。

その後私が鯖缶食べてたら ちょーだいしに来たので 一緒に食べました。まだ 足りないようなので 健康缶を1袋完食。
こぼしながらだけど 頑張って完食したよ音符

うまかったにゃ〜〜ハート
左目は完全に治ってます!

この調子で頑張って なんとか体重を4kg台維持しようね!

実は 昨日の病院受診後 かなり落ち込みまして…
食事の合間にも総合栄養のチュールなどをあーちゃんにあげていたのに体重減少…。
私のせいで あーちゃんが痩せてしまった。
自分の健康管理ばかりを優先していたんじゃないかと深く深く反省しました。
私は自分で自分の事を管理できるけど あーちゃんはできません。少し前は もっと管理してあげてたんじゃないの?
もっと一生懸命にやってたんじゃないの?
と自問自答。
私のバカ…。反省しました。
今朝も気持ちが重かったので…
そんな時は 土いじりをして 大地に吸収してもらおう。草取り1時間汗だくでやりました!
リーディングしてもらった時に 気持ちがしんどくなったら大地にアースを下ろしましょうねって言われたんですよね。


つくしお嬢様はというと…
昨日の16時に雨が降りそうなので散歩に誘ったけど…もやもや
この通り玄関から動きませんアセアセ
一度撤収。


17時過ぎ…
今度は弟が連れて行ったと思ったら  速攻で戻ってきて…
「首輪が抜けそうなぐらい引っ張ったけど 全然行こうとしないよタラー」と。←これは無いわガーン
どうしても散歩に行きたくないようですチーン
この間 続けて病院に行ってから 食欲も落ち気味…散歩にも行きたくないんです。
仕方ないから 中庭に放そうかと…
弟が防草シートを設置する事に。
じーっと見つめる つくし爆笑
ウロウロ…目

窓を閉められないように お手手をちょこん音符
何してるのかぁ〜〜って じーっと見てるのニコニコ

そして そんな様子をカメラ撮っていると…

ねーねー
ママのポケットにオヤツ無いのかなぁってクンクンしにきました。
エプロンの中に鼻を入れてクンクンアセアセ

結局 中庭に降りる事もせず。
だいぶ後にシートにチッチしましたもやもや
そして 今朝はご飯も食べようとせず…
私の横に来てマッタリ…。
私が 朝ご飯食べ始めたら のそのそと起きて 自分のご飯を2/3食べました。
あーちゃんに鯖缶あげてたら すっごい怒って テーブルの上のあーちゃんにアタックしてきたのタラー
なんだかね〜〜もやもや
病院がかなりのストレスだったんだね…。
重症ですタラータラータラー
心のキズが癒えるまで 時間かかりそうです。
温かく見守りますピンクハート




そんな つくしがおりますオチリ会キラキラ
第2回オチリ会総選挙を開催するそうですルンルン

詳細は…会長ハル君ママさんのブログをどぉぞピンクハート

前回 参加させて頂き 一番嬉しかったのは ブロ友さんが増えた事でしたおねがい
いろんなオチリも楽しめたしね ウインク
だから 今回も参加しま〜〜す照れ
皆さんに つくしのオチリ見てもらおうねピンクハートピンクハート

オチリ会 会員番号15番 (エントリーNo.は別です)

自己PR
桃尻カットと クルンと丸まった巻き尾がチャームポイントです。足も長いのよ〜〜ハートプリプリ🍑



※こちらは予告編になります。
後ほど エントリー用のみのブログをアップします。



そしてそして まだ旅行中の場末のクラブ猫の社員旅行の様子は…音符

。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
宴会盛り上がってますね〜〜笑い泣き

なんか車内販売とかもあるみたいですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
小麦さんのブログはこちら!
下矢印

場末のクラブ猫社員旅行③

昭和の懐かしい物も知らない物もでてきますよ〜〜爆笑
ぶっ飛び〜〜!!の面白さだよね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)




なんだか今日も 盛りだくさんになっちゃいましたアセアセ
なんだかね〜〜タラータラータラー

あーちゃんが外に出たくて ニャーニャーしてます照れ












最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る みんなに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ
ゴン兄さん作