こんにちは!!つくしです!!

いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!

犬猫




つくし地方は 台風の影響もなく朝を迎えました。
不快指数MAXもやもやのみチーン

 つくしお嬢様ですが 足の赤みも少しずつ引いてきて 舐める回数がぐっと減りましたおねがい明日はワクチンできるかな…キラキラ
ご心配を頂きありがとうございましたハート



昨日の続きから…
ピンポ〜〜ン「お届け物で〜〜す」
と届いたのは…
あの!有名な夕張メロン🍈でしたびっくり
送って下さったのはさちママさんですピンクハート
さちママさんありがとうございます笑い泣き

もうね…開ける前から甘い香り…音符
箱から取り出してみる…と。
メロンを見つめるつくし…爆笑

みつめる目みつめる目

つくしメロンに初めて出会うの巻…。
チェックチェック笑い泣き


そして…クンクンルンルン

2日仏壇にお供えしましたラブラブ
そして 同封されてた説明書通りに 半分に割りタネとワタを取り除き 冷蔵庫で1〜2時間冷やします。
もう果汁が溢れており 芳醇で香り高く そしてめちゃくちゃ甘〜〜い爆笑
そして凄く美味しいラブ
みんなで食べたのですが 今迄食べたメロンの中で一番うまいと全員が口を揃えて言いましたキラキラ
我が家全員夕張メロン初体験!!!!
感動の嵐でした照れ
さちママさん本当に本当にありがとうございましたハートハートハート
「旬の物を食べて元気になってください」
と本当に優しい言葉も頂きましたラブラブ
酪農学園でセミナーを受講されて来ており その事をブログで綴られています。
下矢印
 


そして 水曜日に届いた くろにゃんさんからのうちの子バッグ音符音符音符
あしゅさんデザイン(貴族デザイン)で 準人と小夏で作って頂きましたピンクハート
やっぱりチェックチェック〜〜爆笑
この後 くわえて行こうとしたので 慌てて返してもらいましたアセアセあぶねーあぶねー油断も隙もないよ。

素敵なバッグで とっても嬉しいピンクハート
小さいポーチ(サーカスデザイン)は 御守り入れにしたいなぁって思ってますピンクハート
オーダーから出来上がりまでくろにゃんさんから都度メールが届き とても丁寧に対応して下さいましたキラキラ
こちらはチャリティーにもなっていますキラキラ
風太•蘭•あーちゃん•紅葉のも作らないとねウインク
くろにゃんさんあしゅさんありがとうございました。また よろしくお願い致します照れ
下矢印



バッグを撮っていると…びっくり


こ〜〜んなミラクルがラブ
風太がつくしの お鼻にタッチハート
可愛い〜〜ラブ




そして昨日は蒸し蒸し暑くてたまらず  我が家のニャンズはあっちにもこっちにも落ちていたびっくり
あーちゃん 床の間に落ちていましたピンクハート
水飲み場にもゴロン…アセアセ
風太もボテッと落ちていますブルーハート

 俺様あーちゃんは 蘭ちゃんが居た出窓を占領して 蘭ちゃんはいじけてションボリタラー
あーちゃんと蘭ちゃんは仲が悪いのよね…もやもや


そして 今日の午後は…
例の3000万円を探していた 叔父様達が私のお見舞いに来てくれたんです音符
母の兄で長男(77歳)次男(75歳)。
入間と川越に住んでいますニコニコ父が亡くなってからは 何かと私を心配してくれて年に一回は来てくれるんです。有り難いです。
いつも お土産に美味しいお菓子を持って来てくれます照れ
結局 例のお金は見つからなかったけど どこかに その通帳はあるだろうという見解でした笑。
まだ 諦めて無さそうだったなぁ…タラー
私は親戚の子供の中でも一番年上だったから叔父様達の子供の子守りばかりしてたのよねニヤニヤ
みんな つくし姉ちゃんってあとをついてきて…。
懐かしいなぁ…。
入間の叔父さんの家からムーミンバレーパークは車で20分くらいとの事。
今度遊びに行きたいなぁって言ったら もし来たらいろいろ案内してやるよ〜と。
叔父さん車の運転だけは気をつけてね〜〜!
自分の事を心配してくれる人がいるって幸せな事ですねキラキラありがとうハート



そうそう 小麦さんのクラブ猫社員旅行はどうしたかしら…
ママ達勢揃いね爆笑

大勢の可愛子ちゃん&イケにゃんでお出掛けにDASH!
全員のお写真貼れなくてごめんなさいアセアセ
どこへ行ったのかしら…
みんな楽しんで来てね〜〜音符
社員旅行の様子はこちらからハート
下矢印



一昨日無事に試験の申し込みも終わり 後は勉強するだけなのかタラータラータラー
決めたのは いいけど 短気集中!
…できるのかタラータラータラー
8月の職場復帰迄の時間を有効に使いますおーっ!

昨日は12年前に お世話になったリハビリ科で書類に必要な身体の計測をして頂きました。計測に2時間かかりました。
当時半身麻痺で全く動かなくなった左半身をここでリハビリに費やし今の私がいます。その時にいたリハの先生がいて
「つくしさ〜〜ん。やっぱつくしさんだぁ。久しぶり〜」と。もう誰も知ってる先生はいないと思ってたから再会できて嬉しかったなぁ照れ
ここに来ると当時の辛かった記憶がフィードバックしますね…。絶望しかなかったからね。
リハの先生が本やらDVDだのを毎日貸してくれて落ち込まないようにいつも笑わせてくれたんですよね。本当に救われた場所でもあります。
そして頑張れば社会復帰は出来るって事も身を持って学びました。



なんだか今日は盛りだくさんになってしまった笑い泣き
書きたい事がたくさんあり過ぎましたね…。

最後まで お読み下さいまして ありがとうございました!!





病気で頑張るみんなに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ