あくび指南 | 極楽ブログPart2

極楽ブログPart2

世の中に寝るより楽はなかりけり浮世の馬鹿が起きて働く(「母の教へ給ひし歌」なのです)

右脚の骨にヒビが入って、はや2週間。

まともに動けないから、ベッドに寝っ転がって、ジャズやクラシック音楽を流しながら、ひたすら本を読む。

ごろ寝しながらの読書は、得意中の得意のワタシであるが、さすがに飽きて来た。

本もいいが一日読んでると、退屈で、退屈で・・・あ~あ、ならねえ

気分は、「あくび指南」の世界である。

さて。

無精髭が、かなり伸びて来た。




あと10日で次の診察がある。恐らくその時ギプスが取れる筈。そうなったら大願成就で、髭を落とそうではないか。

いや、折角伸ばしたのだから、初志貫徹、プラシド・ドミンゴを目指すか。




いやいや、Safuroの七回忌の時に、石頭のToko姉に非難されるであろうから、いい加減なところでやめるか。

思いは千々に乱れるのであった。(←馬鹿)