勇者王ガオガイガー! | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

皆様、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
よい正月を送れましたでしょうか、
これからも宜しくお願いします。

今年一発目は、

勇者王ガオガイガー
1997年放送。

タカラ、DX超人合体、ガオガイガー
プラtoy
前ブログの胸ライオンにちなんで、


一時、人気アニメを片っ端から見ていた頃、心に残る熱いアニメ。



そんな影響で購入したこの玩具。

これまたフリマで子供に遊ばれまくった物だが安価でパーツも揃っていたので迷わず購入!




ギャレオン

ベラリオスに比べるとまあそれなりにといった感じだが変形するということもあってよしとする。

ギャレオンが変形して


ガイガーに、

結構、稼動範囲はあるが私のは
関節が硬くて怖くて動かせない。



ステルスガオー


デカくて迫力あります。


ガオガイガーの手首、たてがみ、
頭が収納。


ライナーガオー

500系新幹線に似たガオガイガーの肩、上腕部。


ドリルガオー

ガオガイガーの脚部。
戦車?


それでは、

ファイナル・フュージョン!!









どうしても、こすれて、ライナーガオーのシールが剥がれる。

つま先などを出して、

たてがみを前にまわし、

手首を付けると拳が出ます。


頭を被して、



合体完了!

設定通りの変形で完成度は高いと思います。



ヘル・アンド・ヘブンは無理っす。


ディバイディングドライバーが付いていて、カッコイイです。

ガオガイガーのアニメを見ていない方オススメです。
多分、玩具が欲しくなるでしょう!



Android携帯からの投稿