懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。


テーマ:


こんにちは、最近暖かくなりいつものバイク通勤も薄着にし営業で使う車はとうとうエアコンをつけだしましたが、仕事が遅くなり夜中帰る時は寒く薄着を後悔することが度々あります。
皆さん季節の変わり目は体調には気をつけましょうね。




さて今回は、マジンガーZのコックピット、そう、ホバーパイルダー号です。

まだポピニカと表記されていないけど私の中ではポピニカです。(^_^;)





このホバーパイルダーは私の初物なのです!

なにが?  と言うと、

私が初めての完品コレクション第1号。

懐かし玩具を集めだした頃は超合金と名の付く物はなんでもめちゃくちゃ高価でましてや私はまだ仕事ではぺーぺーの独り暮らしだったので生きるだけで精一杯、まだネットなど無縁だったので噂、情報、イベント、トレード、足で安く手に入れるしかありませんでした。
もちろんそこで手に入れたのは箱はもちろん、パーツ無しや破損物。
それでも嬉しかったなぁ~。(⌒‐⌒)(今でもだが)

そんな中1つぐらい完品が欲しいなと欲がで、なにが買える? どうせならマイナー物でなく、誰もが知る欲しい物と言うとこのホバーパイルダー号になったのです。(それでも私には当時は高価)
その頃マイナーで避けていたのが今では高価になっていたりする不思議もある意味面白い。







ちょっと細身ではあるがさすが良く出来ています。



ただ箱はスポンジでギュウギュウなので箱の破損が心配。





ジェットパイルダーは今でも完品は買えません。(T^T)

でも結局どんな状態であろうがオモチャを愛しています。m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お久しぶりです。

もう気がつくとゴールデンウィークも目の前ですね。つい最近まで外にて綺麗な桜並木に目を奪われていましたがあっという間散り今年は春が短く感じ季節感がバカになっております。

そんな時にひとつの荷物が届きました。




最近何か注文をした覚えも、懸賞に送った記憶もなく、σ(^_^;)?



送り主を見て、あ!







中身は、









去年注文していた・・・・







TV番組、水曜日のダウンタウンの企画で松本人志さんが覆面レスラーになったものをソフビ化された物です。






注文当時はテンション上がって楽しみにしていたものの・・・・。





時が経ちすぎると・・・・(^_^;)

いやいや、後悔などしていません。
多分・・・・



にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

確定申告も終わりやっとこさ一息つけた今日この頃でございます。


さて今回はいつものような玩具紹介ではございません。

私、懐かし玩具を中心に好きな玩具、綺麗な玩具、遊び倒された玩具、壊れていつか治す玩具、他の玩具に命を与える玩具(部品取り)(^_^;)  を集めているわけですが、微妙に困るのがプラ劣化。

ソフビのマジック記名などはある意味、味のあるものだと思うのだが、洗浄ではどうしようもないプラスチックの黄ばみ劣化はただ、ただ残念でしかない。

でも、どうにかしたいと言うことで、



星銃士ビスマルクに登場する、ポピニカ、ロードレオンの部品取りを綺麗にしましょう。


フロントが黄ばんでます。



分解しま~す。


知ってる方はおられると思いますが、過酸化水素配合されたワイドハイターにつけます。それを太陽の紫外線にあてます。




天気の悪い日や夜はブラックライトにあてて、



途中で気づいたバカな私ですが赤い塗装が・・・


遅いのですが防水性の高いマスキングでぐるぐる巻き。




そんなこんなで一週間。




















とりあえず剥げた赤い塗装は分かりやすくするために赤マジックで(-""-;)


でも、いい感じでしょ!?










他の玩具も次々と復活しています。




人気ブログランキング



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。