とうとう、

 

次男(中3)

 

併願私立校の受験まで、

 

1週間を切りました。真顔

 

その翌週は、

 

第1志望の

 

公立高校入試が

 

控えています。

 

 

いよいよ、

 

高校受験本番

 

スタート

 

です。真顔

 

 

最近の次男、

 

とりあえず、

 

過去問を中心に

 

勉強頑張っているようです。真顔

 

 

先日、

 

最後の模試

 

返却されてきました。真顔

 

 

第1志望、

 

公立高校前期

 

 

 

 

C判定でした。

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

数学で、

 

大コケ。ゲロー

 

 

 

最初こそ、

 

E判定でしたが、↓↓

 

 

後はずっと

 

B判定で、

 

浮かれまくった母。↓↓

 

 

まさか、

 

こんなことになろうとは。笑い泣き

 

しかし、

 

次男を前に、

 

こっちがアワアワしてる場合ではないので、

 

 

「まだまだこっから

 

伸びるから、

 

行けるって」

 

 

と、お声がけしておきました。チーン

 

頭真白の中、

 

なんとか絞り出しましたよ。滝汗

 

思えば、

 

長男(高2)も、

 

最後の模試でやらかしてました。ゲロー↓↓

 

 

 

 

そんな母とは反対に、

 

次男は割と冷静で、

 

特に動揺することなく、

 

淡々と

 

日々の勉強をこなしている状態です。真顔

 

 

前期は倍率約3倍。

 

受かったらラッキー。

 

前期で落ちても、

 

もう1度

 

中期で受けて

 

合格すればいい。

 

本人は、

 

そう思っているようです。真顔

 

それはそうなんだけど、

 

不合格

 

って言葉を、

 

できれば見たくないなと

 

思ってしまう。滝汗

 

とりあえず、

 

無事に

 

試験を

 

受けられますように。

 

 

というのもですね、

 

実は、

 

 

昨日から

 

三男(小3)が

 

インフルエンザ

 

感染中です。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

受験直前に、

 

家族内に、

 

感染者。

 

もっとも

 

恐れていたことが。ゲロー

 

 

長男の時は、

 

受験直前の、

 

コロナによる学級閉鎖で、

 

ドキドキしたものですが、↓↓

 

 

今回、

 

敵は、

 

家族内にあり。ゲッソリ

 

 

受験って

 

やっぱり

 

スムーズに

 

行かないな。チーン

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

長男の

 

高校受験のブログは

 

22回。

 

次男はまだ8回。

 

アルバムの写真も

 

一番少ないし、

 

どうしても

 

手薄になる

 

中間子。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

 

 

 

 

修学旅行で大活躍

 

 

 

液が出やすくおすすめ