長男 中3。ぼっち歴6年。

 

10月上旬に修学旅行に行く予定です。

 

今のところ。真顔

 

 

その説明が、オンラインで配信されました。

 

中学校のHPからクリックして、スライドを使って説明されている動画を視聴。

 

コロナがおさまっても、説明会はこれでやってほしい。ウインク

 

仕事を休まなくてもいいし、何回でもみれるし。ウインク

 

 

 

動画を見ながら、私の頭には先日読んだ学級通信の一文が永遠ループ。

 

 

 

「修学旅行、どこを回るか

 

友達と打合せしましたか?」

 

 

ぼっち長男に、友達などいないゲロー

 

自由行動がどれぐらいあるか、母気になる。笑い泣き

 

 

1日目は、移動がメインで自由時間はほぼなし。

 

夜はペンションとホテルで別れて宿泊。

 

(2泊目で入れ替わる)

 

ペンション泊の場合、

 

夜はオーナーさん

 

語らう時間があるらしい。真顔

 

「自慢話や、悩み事を

 

相談して過ごします。」

 

自慢話ってなんやねんチーン

 

悩み事なんてそんな簡単に相談できるか。ムキー

 

コミュ障母、ぼっち長男の気持ちが分かるだけに、

 

動画に

 

ツッコミがとまらない。真顔

 

2日目。

 

某有名な遊園地。

 

終日、自由行動。昼食も各自。

 

 

ゲローゲローゲロー詰んだ。ゲローゲローゲロー

 

 

遊園地で、1日ポツンと1人でいる長男の姿が目に浮かぶ。笑い泣き

 

(ちなみに絶叫系も乗れません。)

 

遊園地で1人ってつらすぎません?

 

母、胸が締め付けられて、

 

思わず涙。笑い泣き

 

 

 

小学校の時は、

 

先生が決めた班で、班別の行動だったんで、

 

なんとか乗り切ったけど、今回は、

 

ぼっちにとって

 

かなりの試練。

 

 

3日目は、決められたプログラムから

 

1つ選択して参加するみたいだけど、

 

これも

 

合わせる友達がいないので、

 

1人で参加やろうな。滝汗

 

 

 

しばらく前に配られた、

 

修学旅行に参加するかどうかの同意書。

 

コロナの感染が心配なご家庭もあるだろうからと、

 

事前に参加、不参加を記入して提出済み。

 

参加で提出したけど、

 

「ぼっち」が心配で、不参加にしたい。真顔

 

ちなみに長男本人は、

 

「行きたくないけど、義務なら仕方がない。

 

できれば、コロナで中止になってほしい。」

 

という、考えです。真顔

 

 

まとめ

 

ぼっちあるある。学校編。

 

先生の

 

「適当にグループになって」

 

で最後まであまりがち。

 

アメトピに掲載されました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

財布はATAO一択です。機能的でおしゃれ。テンション上がる。デレデレ

3年前からは、これを使ってます。↓↓

 

次男中1 165センチでMサイズ購入。

安くて、生地はしっかりしていておすすめ。↓↓ウインク

 

 

最近のお気に入り。

丈長めで、長身の私にはありがたい。

生地もしっかりしてて、カジュアルすぎず合わせやすいです。デレデレ

 

 

長袖バージョンも気になってます。ウインク

こちらも中学生の息子たちに。気に入って使ってくれています。ウインク

 

 

腹ペコ3兄弟まったなし。

こういうの↓↓をストックしておいて、なんとかしのいでますウインク

 

 

 

 

 

最近米の減りが半端ないです。ゲッソリ