【塾】乗り込むことにしました。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

いきなり涼しくなったと思って秋服着たら暑かった。

 

服選びが難しい今日この頃。

 

制服はラクでいいなあ…

 

毎日同じ服着るだけでしょ?

 

なのになんで、

 

着替えるのに30分もかかる?!

(ムスメ中3)

 

朝から焦るわ~(母が)

 

乗り遅れるわ~(遅刻やめて)

 

というムスメのハナシです。

 

 

 

 

お世話になってる個別指導へ数学0点の件で電話したら、

 

ムスメが勝手に休んでたことが判明!!

 

 

その塾があった日は、晩御飯代を請求されたのでLINE PAYで送ったハズ!

 

そして塾が終わる時間に迎えに行った!!

 

「疲れた~」って言ってた!!

 

「お疲れ~」て言った!!!ムキームカムカ

 

 

 

勝手に休むなんて!

 

嘘つくなんて!

 

 

どういうことー!!!

(当日欠席は振り替えないのに!!)

 

 

 

 

そういえば中学受験の時(小6)も塾にいるといいながら、

 

コンビニ行ったり公園行ったりしてたわ。チーン

 

下差し中学受験乗り越えました。

 

 

 

塾の先生と電話してて、

 

なんかもう電話より直接話した方がいいと思った。

 

ので。

 

 

 

行くことにしました。真顔

 

 

 

続きます。