【中間テスト】先生からお電話。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

難関私立中2を深海魚で悠々と泳ぐ娘とせっせと働くアラフォーわたしと癒やしの豆柴(1)の日々のこと。

中間テストの結果が出そろい、順位が発表されたころ…

 

担任の先生からお電話がかかってきました…!

 

下差し結果は最下位でした。

 

 

スーツ「テストの結果はご覧になられましたか…?」

 

はい…

 

まあいつか取るだろうと覚悟はしておりましたし、

 

勉強していた様子を家で見ることがなかったので、

 

当然の結果かなと思って受け止めております…

 

 

スーツ「本人はどんな感じでしたか?」

 

そうですね…

 

さすがにヤバイとは言っていましたが、

 

じゃあ特になにをするというわけでもなくいつも通り

 

携帯ばかりです。

 

 

スーツ「そうですか…」

 

携帯も制限をかけてはいるんですが、取り上げたほうがいいでしょうか…

 

 

スーツ「そこまでされなくてもいいと思いますよ」

 

 

 

 

そして先生は一呼吸おいて、

 

 

 

スーツ「実は今までご本人さんと中間テストの結果も含めて面談していたんですが、

 

中学校を転出されるというのは、ご家庭の総意ですか?」

 

 

 

 

ぐはあゲロー

まだ言うとんのかあのムスメ

 

 

 

 

続きます。